日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
My Bologna(マイ・ボローニャ)
ズズタタズッタ、ズッタタズズタッ 

ってなリズムで始まる永遠の一発屋「The Knack」の「My Sharona」
あぁ、懐かしいぃ..
(オフィシャルホームページがあって、未だに活動中ってところがすごいけど)

アル・ヤンコビックがコレをパロッてる「My Bologna(マイ・ボローニャ)」って曲が「Ultimate Video Collection / WEIRD AL YANKOVIC」に入っていました。ところがメニューにもジャケットにも記載なし。
エクストラ・メニュー画面でリモコンのキーを適当に押していたら始まりました(→↑とか)。曲自体は TITLE-29 CHAPTER-1 に存在します。
1979年の12月、まだビデオクリップを作り始める前の一人でアコーディオンを弾いている映像です。調べてみると、コレが最初に手がけたパロディーのようです。最後にハムをかじるところが笑えました。

ちゃんと記載されているボーナストラックは1曲、クイーンの「Another One Bites The Dust」を元ネタに「Another One Rides The Bus」(邦題「遅刻に道連れ」って..)を演奏しています。コレが最初の全米TVデビューで1981年の4月。すごい気合でアコーディオンを弾きまくってます。
ところで、この時リズム(っていうか合いの手?)担当の相方がいるんですが、この人誰?その後どうなったのか非常に気になるところです。
明和電機がタラッター使ってパンチくんとかと演奏していたときのような、微妙でおかしい雰囲気が最高でした。
[PR]
by kajamoja | 2004-09-26 17:44 | 音楽
<< メイン・ブラウザ変更 カジェ 54 >>