人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の雑感などなど
by kajamoja
My Bologna(マイ・ボローニャ)
ズズタタズッタ、ズッタタズズタッ 

ってなリズムで始まる永遠の一発屋「The Knack」の「My Sharona」
あぁ、懐かしいぃ..
(オフィシャルホームページがあって、未だに活動中ってところがすごいけど)

アル・ヤンコビックがコレをパロッてる「My Bologna(マイ・ボローニャ)」って曲が「Ultimate Video Collection / WEIRD AL YANKOVIC」に入っていました。ところがメニューにもジャケットにも記載なし。
エクストラ・メニュー画面でリモコンのキーを適当に押していたら始まりました(→↑とか)。曲自体は TITLE-29 CHAPTER-1 に存在します。
1979年の12月、まだビデオクリップを作り始める前の一人でアコーディオンを弾いている映像です。調べてみると、コレが最初に手がけたパロディーのようです。最後にハムをかじるところが笑えました。

ちゃんと記載されているボーナストラックは1曲、クイーンの「Another One Bites The Dust」を元ネタに「Another One Rides The Bus」(邦題「遅刻に道連れ」って..)を演奏しています。コレが最初の全米TVデビューで1981年の4月。すごい気合でアコーディオンを弾きまくってます。
ところで、この時リズム(っていうか合いの手?)担当の相方がいるんですが、この人誰?その後どうなったのか非常に気になるところです。
明和電機がタラッター使ってパンチくんとかと演奏していたときのような、微妙でおかしい雰囲気が最高でした。
by kajamoja | 2004-09-26 17:44 | 音楽
<< メイン・ブラウザ変更 カジェ 54 >>