日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
Israel Kamakawiwo'ole
一時期ハワイアン・ミュージックを良く聴いた。きっかけはハーブ・オオタさんの弾くウクレレだったと思う。ギャビー・パヒヌイとか探しだして聴いていた。そのとき見かけた「Israel Kamakawiwo'ole」という名前、コレはなんて読むのだろうと思った。

イズラエル・カマカヴィウォオレ、ミドルネームのIZ(イス)が大きくプリントされたジャケットのDVDを Amazonの輸入盤セールで見つけ、紹介文を読み亡くなった事、遺体は州議会の議事堂に安置された事などを知って購入。結果は大当たりでした。
その甘い歌声は何処までもやさしく響き心地良く耳に残ります。DVDはライブアルバムですが演奏の合間にインタビューに答える様子や、海辺でウクレレソロで歌う様子など挟まれ飽きません。
何より後半の公園(フィッシング・ヴィレッジ)でのライブが心に残ります。周りを取り囲んだ観衆が思い思いにライブを楽しむ様子、リズムに乗り、一緒に歌い、踊り、そして「Hawai'i Aloha」が始まると同時に立ち上がり皆で手を繋ぎ輪になって一緒に歌いだす。子供も大人も老人も皆が一つになって歌う様子は素晴らしく、初めて観たときは感動で涙が出そうになったくらいです。
リージョン・フリーで良かったと心底思ったDVDです。

Amazon.co.jpのDVD紹介
Island Music Island Hearts

Niagara Studio さんの I Love Braddah IZ に IZの詳しい紹介があります。
[PR]
by kajamoja | 2004-09-27 03:22 | 音楽
<< Keep New アンダーガード >>