日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
別府ワンダーラクテンチ
a0003476_01457.jpgケープルラクテンチ改め別府ワンダーラクテンチに行ってきました。
カラーリングも新しくなったケーブルカーで急勾配を登ると、前回来た時はハイハイし始めだった息子が嬉しそうにはしゃいでいます。
入り口にはフラワー大観覧車ができていてリニューアルをアピールしていましたが、子供達はおじさんの巧みな口上に吸い込まれてしまいました。なんと名物の「あひるの競争」がこんなところに移動してきています。普通の競争に障害物競走にパン食い競争、ようやく1等を的中した娘はお菓子をもらってご機嫌です。はずした息子は悔し涙を流しています..

気になっていた動物たちは健在でした。象さんにえさをやった子供達は手を鼻に吸い付かれてキャーキャー騒いでいます。他の乗り物も全体的にチープなまま残っています。小さい子供にはこれぐらいがちょうどいいです。桜も満開で楽しく遊びました。大吊橋は子供が怖がったので渡りませんでした。帰り際にまたしても「あひるの競争」で一勝負、今回は当たりませんでした。

帰りのケーブルカーも満員で前回来た時の閑散とした状況がウソのよう、このままがんばってほしいなぁと思いました。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-29 00:42 | いろいろ
<< さようならのラーメン屋さん ハート・オブ・グラス >>