日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
RSSリーダを試す
マイページに表示されるブログリンク・リストがあまりにも長くなってきたので何か良い方法ないかと探していて、RSSリーダというものの存在を知りました。

参考ページ:ITmedia 「RSSリーダー総まくり――国産ツール編」
http://www.itmedia.co.jp/news/0311/28/nj00_rss02.html

今回は利用中の「Click! レコーダー」を開発したグルーソフトウェア株式会社のNewsGlueを選んでみました。
標準でいくつかのブログサービスが登録されていますが、Exciteブログは無し。どうやって登録するのかヘルプを眺めていると、ブラウザから登録可能とのこと。でもワタシの愛用ブラウザはMozillaだから直接は無理だろうと XML? を登録することにしました。
改めて自分のブログを眺めてみると Excite ロゴの下に「GET XML」の文字を見つけました。自分の ブログURL/index.xml でいいようです。
早速いくつかのブログを登録(ニュースの追加)するとちゃんと記事のリストが取得できました。内容も確認できます。これは便利。
残りのブログも登録しました。基本部分は無料で使用可能なので、しばらくこれを使ってみようと思います。
[PR]
by kajamoja | 2004-04-06 00:11 | コンピュータ
<< 鏡 字餅米もちだんご村餅乃神社 >>