日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
ハット卿にお願い..
ウチの息子は「きかんしゃトーマス」が大好き。
ひらがなを覚えた息子は本屋にいくと児童書コーナーで「きかんしゃトーマス」関連の書籍を開いてお勉強です。
そこに立ち会ったらもう大変。「きかんしゃトーマス」の世界を熱く語られてしまいます。だからと言って別のコーナーに行きっ放しというわけにもいかないのが困ったところ。その場に居合わせて目の合ってしまったお友達やお母様に熱く話し始める息子。救出隊の出動です。

最近ではクイズが加わるようになって、ますますその熱さに磨きがかかっています。
例えば「この後、ヘンリーはどうなったでしょう?」とか「この時、でてきたのは誰でしょう?」とか..
「トーマス」とか「ハロルド」とか「パーシー」、まぁこの辺なら何とか答えられます。
ところがどんどんマニアックになっていくクイズのおかげで「メイビス」「ステップニー」「スプラッター」なんてのが答えになってくると、もう何がなんだか解らなくなってきます。そんなに気合を入れてビデオも見ていないし..

ところでどのくらいの種類のキャラクターが出てくるんだろう。「きかんしゃトーマスなかまずかん」1と2で計70種類程の紹介がされているところを見ると100近い仲間がいると思われます。いくらなんでも多すぎます..

というよりソドー島にこれだけの仲間が走れる線路を張り巡らすってちょっと無理がないですか?映像見るとそこまでキッチキチの路線ではないのに..
あまりの開発で環境破壊とか起こっていないでしょうね。そこんとこお願いですよハット卿。
決してキャラクター覚えきれないからじゃないですからね..

あとハット卿、最近キャラクタービジネスのほうも拡大しすぎじゃないですか?
「プラレール・トーマス」に「ダイヤブロック」「トーマスエンジンコレクション」だけじゃなく、「トミックス・トーマス」「ポケットファンタジー」「BRIOのトーマス」「トミカ・トーマス」..
とうとう「iRきかんしゃトーマス」まで発売される始末。もうこの辺で止めときませんか?お願いしますよハット卿..

いや、決しておもちゃ屋さんで新しいトーマスに心奪われる息子に手を焼いているわけじゃないですよ..
[PR]
by kajamoja | 2004-11-28 00:29 | いろいろ
<< ハローキティロボ ちょっと古い話題だけど.. >>