日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
曲名はわかっても..
「規則正しい健康的」な生活では時間を持て余すだろうと本とラジオを持ち込みました。
久しぶりにFMラジオを集中的に聴いていると深夜に80年代ヒットばかりかけている番組に遭遇、懐かしい音楽を楽しみました。が、歌手名がなかなか出てこない..
そのとき聴いた曲は
1.「カリブの熱い夜」
あ、ジェネシスのボーカルの人の曲だ、このプロモはMTVでよく見たなぁ。EW&Fのモーリス・ホワイトじゃないほうのボーカルと「イ ージー・ラヴァー」って歌ってたよねぇ..
2.「オールナイト・ロング」
このプロモも覚えがある(最初曲名が浮かばず)..え~と、ゴースト・バスターズの主題歌歌ってた人?
3.「?(題名わからず)」
この声には聞き覚えがある..ジャーニー?いやREOスピードワゴン?そういやNHKのアナウンサーがレオ・スピードワゴンって呼んでたなぁ..このハモリかたは「クリスタル・ボール」っぽい、アレってスティクスだったっけ?でもなんだか曲調が違う..この爽やか路線はなんだったっけ?
と要らん事は思い出すのに、ことごとく歌っている人の名前が出てきません..

1番は番組が終わる前に何とか思い出しました。
2、3番は番組の最後にまとめてあったアナウンスで確認..
(3番はエア・サプライでした)

結局記憶力もダメになっていることを確認してしまいました。
[PR]
by kajamoja | 2004-04-22 00:04 | 音楽
<< Bloglines 使ってみました 毎日かあさん >>