日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
GWは移動の日々
前日の夜、長崎から移動してきてゆっくりしていると実家から「相談したいことが..」と連絡が入り、急遽帰省することになりました。
下の子を連れて福岡から高速に乗るとやはり混んでいます。情報板には鳥栖や人吉での渋滞情報が出ていました。なんとか鳥栖の渋滞を抜けて日奈久で高速を降り、あとは一般道を使いました。予定の夜八時に実家に着いて家族会議、色々話して結論を出しその日は終わり。
次の日は今にも雨の降り出しそうな曇りでしたが帆船が来ているという事で港へ出かけました。長崎で遠くから見かけただけだった日本丸に鹿児島で乗船です。あとは色々な出店とフリーマーケットを冷かしましたがここで雨が降り出して、国道58号線を歩くという野望は達成できず..
実家に帰ってニュースを見ているとユーターンラッシュが始まったと言う話と深夜から天気が崩れると言う話が流れ、その日のうちに帰ることにしました。夕食後に出発、ライトアップされた帆船をちょっと見た後、そのまま一般道を北上、大口市のあたりで雨と霧がひどくなってきました。そこから人吉市を目指しましたが道を間違え水俣市方面に向かってしまい、慌てて引き返し改めて人吉市へ向かうことに。そうまでして人吉市を目指したのは出来たばかりの久七峠バイパス、特に久七トンネルを通ってみたかったからです。さすがにきれいで走り易かったのですが、トンネルを出たところでますます雨が激しくなり峠道をゆっくり走りました。人吉で高速に乗り北上、雨は小ぶりになって車もそれほど多くなかったためスムーズに進みましたが、途中事故のため八女でスローダウン、その後雨も激しくなってゆっくり走りました。目を覚ました子供とサービスエリアで休憩した後、筑紫野で高速を降りて一般道へ。途中前の車が酒気帯びらしくフラフラ運転で困りました。よっぽど通報しようかと思いましたが、あまりの危なっかしさに車間を詰められずナンバーも読めませんでした。ようやく三叉路で別れあとはスムーズに進み無事に家にたどり着きました。
昨日はさすがに疲れてゴロゴロしていました。
[PR]
by kajamoja | 2004-05-05 01:52 | いろいろ
<< 新しいPHS端末が6機種.. ケロロ軍曹 >>