日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
おもちゃを漁る
ウチのおもちゃ箱を漁ったのではありません。イヤ漁ったのは確かですがそれはおもちゃのためではなくマウスの..
ということで行ってきました、おもちゃを漁りに。今日(15日)と明日はおもちゃ商社さんの在庫処分市なのです。

30分前に着いたときには既に100人ほどの待ち人の列、皆さん気合入りすぎです。あいにくの雨のためいつもは外に並べられるダンボールも急遽倉庫に移動、ゲートオープンと同時にデカ物がどんどん他人の手に落ちていきます。じりじりと待つこと5分入場です。「さぁ行くぞ」と力んでもなかなかダンボールの中身を確認できる位置に行けません。そのうちどうでもよさそうなぬいぐるみに心奪われる息子..「それはいいからあっちに行こう、トーマスがあるかもよ」の声にハッとして我に返る息子とダンボールを漁っていると「ヒカリアン」発見、値札200円を確認しキープです。トミカとチョロQの箱発見、お子様大好きトラックとバスをキープ。木のおもちゃ発見、キープ。そしてトーマスのスタンプ発見、当然キープ。あれもこれもキープ..
ちょっと一息ついて品物チェック、息子と協議に入ります。要るor要らないを訊きながらの判断を続け半分に減る購入予定品。達成感に浸りながら辺りを見回すと、やはり同じ協議で要らなくなったと思しきおもちゃが幾つか陳列場所に復活しています。二度目の漁りに出発です。ランエボのRCカーに心惹かれるワタシ。1700円の値札にハッと我に返りました。テレタビーズのビデオ500円はちょっと微妙、息子に訊くとケーブルで見てるよとの答え、即パス決定。幾つか追加して買い物終了です。嫁+娘の女の子コンビと合流して再び協議、「これ要らないよ」の息子の発言で仮面ライダーのおもちゃ返却決定です。そして清算、1800円でした。

今日の教訓:奥さん勘弁してください。ローライズだとそんなところまで..
[PR]
by kajamoja | 2004-05-15 22:41 | いろいろ
<< Bloglines Mozil... まずはマウスのその後.. >>