日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
楽しいおもちゃ発見
Bloglinesの公開リンク集をいろいろ眺めていて久しぶりにMEGA DEMOの文字を発見。
メガデモ[MEGADEMO]ダウンロード
前々から興味のあったWinUAEの説明があったので、早速ダウンロードしました。kick.rom は何とか調達、ワタシはAmiga500オーナーなので大丈夫でしょう..
セッティングも問題なく終わり、まずは state of the art / Spaceballs を鑑賞。良いです。これがわずか661KB、2DDのフロッピ1枚に入っていたってだけでも感動です。音の線が細い気がしますが、まぁエミュレータなので仕方ないでしょう。
次に desert dream / kefrens を試します。最初のメッセージにアレっと思いましたがそのまま鑑賞、コレも面白いです。ポリゴン3Dが弱いのは仕方ないでしょう。この時代だし、16ビットだし、CPU68Kだし、メモリ1024Kだし..
後半いろいろエフェクトかかっているのを見ていると、Disk2いれろのメッセージ、2本目のダウンロード忘れてました。でかいFDマークを久しぶりに見てやはり感動..
ダウンロード後WinUAEのセッティングを触っていると、サウンド項目にFDアクセス音の再現があるのを発見、またまた感動しました。コレは当時のイントロを知っている人しか解らないでしょう。2台目FDにDisk2をセットしてデモ再開です。
グーグーという特徴的なフロッピの音が鳴ります。たったアレだけのロードでココまでできるかとはっきり解ってまたまた感動しました。
いやー楽しいおもちゃ発見しました。しばらくコレで遊びそうです。
[PR]
by kajamoja | 2004-05-31 02:06 | コンピュータ
<< 駄目だったのか? キューティーハニーのCM >>