日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
一時はダメかとあきらめた
純正オーディオの引き抜き、渾身の力を込めた格闘の末ようやく成功。ボディが弱い分歪んだのだろうか?
そうまでして何をするのかというと、ETCの取り付け。1万円近い取付作業料金の節約を狙ったのだが、なかなか抜けないオーディオに「骨折り損のくたびれ儲け」ということわざが頭をよぎった..あぁ、抜けて良かった。

まとまったオーディオ接続コードの中からACC電源を探す。お目当ては1本だけギボシ端子で接続されたコード。端子をゆるめる気力が湧かなかったため付属の電源分岐コネクタを挟んで電源を取り出す。ここで一旦アースを仮接続して通電、アンテナ接続とカードの挿入の警告で電源接続を検証。アンテナ線の接続とカード挿入で変化する音声案内で動作を確認。バッテリーも問題なさそうで一安心。
あとはアンテナユニットをフロントガラスに貼り付け、アンテナ線を取り回す。本体を取り付けて余ったコードを処理し、純正オーディオを元に戻して作業終了。うまくETCゲートをくぐれるかなぁ..

初走行の前に、ETCマイレージの新規加入で600ポイント・NEXCO中日本のアンケート回答で400ポイント、合計1000ポイント(8000円分)を目指しインターネットで手続き作業を行う。ハイカや回数券の廃止の件もあるけど、このポイント還元がなかったらETCなんか購入しなかっただろう。アンケートにもその辺を指摘しておいた。

家族が寝静まった後に、近くのETCゲートへと突入。問題あったらすぐ止まれるよう徐行に近いスピードで..「ピンポン、XXX円利用しました」の音声案内を確認してホッとする。がんばった甲斐があったよ。

ちなみに購入したETC車載器は三菱電機製の新型、7月にでる三菱重工製は「警告音のOFF設定」が魅力的だったけどアンケートが6月いっぱいで終了だったため見送り。その他の機種は常時給電も必要のため当初から想定外。なんたって、電装品に弱いイタリア車ですから..
[PR]
by kajamoja | 2006-06-14 01:27 | 145
<< Nintendo DS で遊ぶ FireFox 用Excite... >>