日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
Nintendo DS で遊ぶ
「おいでよ どうぶつの森」、ワタシの村には何かが欠けている。

最初はそれに気がつかなかった。始めた頃はいつも真夜中に遊んでいたため「タヌキ商店」は閉まっていてお金は貯まらず(というより4日間ぐらい一文無し)、単に村を歩き回って木を揺すっては「ナシ」を拾って食べるという生活。あまりにつまらないので時計をいじって遊びだしてからは何とか順調に借金を返済、ようやく2階建ての家に住めるようになった。しかしながら何かが欠けているのだ。
子供と話をすると「今度の日曜は魚釣り大会だよ」なんて教えてくれるのだが、ワタシの村ではそんなもの開かれたためしがない。
正確には掲示板にイベントの予告は書き込まれるのだが、当日には何の音沙汰もない。

そう、ワタシの村には村長さんがいないのだ。コトブキさん、あなたはどこにいるの?

先日は「ムシとり大会」実施というのにまたしても村長さんは現れず、始めて直ぐに捕まえた「アレクサンドラアゲハ」も宝の持ち腐れ状態。寂しい、悲しすぎる。村を消して一から遊び直すには忍びない。何とかならないのか?..

いろいろ考えて、新しい住民を受け入れたらどうだろうと思いついた。早速「引っ越し」を受け入れ遊び始める。
住民への挨拶回りがめんどくさいが何とか終わって役場前に行くと、おぉ村長さんがいるではないか。今までどこにいたんだ、入院か?もう歳だから体には気をつけろよ。なんなら万能の「おくすり」あげるぞ..セーブしていつもの住民でゲームを再開、直ぐに「ムシとり大会」開催の案内が流れる。成功か?役場前に行くと村長が..早速「アレクサンドラアゲハ」を自慢しに..279ミリで記録更新、ご褒美の「ビオラ」ももらって気持ちいい。これだ、今までこれが欠けていたんだ。

ありがとう「新しい住民」、もう君の役目は終わったよ。ということでゲームから消去、さようなら..
[PR]
by kajamoja | 2006-06-22 00:02 | マンガ・アニメ・ゲーム
<< Scandoo 検索プラグイン... 一時はダメかとあきらめた >>