人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の雑感などなど
by kajamoja
夜中に聞きたくなった曲
昨夜まずはBlog関連のチェック、と見ていくうちに頭痛がひどくなって投稿する気力が沸いてこなくなりました。先週からの風邪がなかなか治らない..
そのうち無性に音楽が聴きたくなりました。曲は「マイケル・フランクス」の「タイガー・イン・ザ・レイン」、探してみるとオフィシャルサイト発見、活動続けていたのねと見ていると去年の日本ツアーの写真などがある、今年はブルーノートにも来るようだ。全然知らなかった..
他を探しているとかなり力の入ったファンサイト発見、1曲丸々のRealAudioはOKなの?と思わんでもないが「タイガー・イン・ザ・レイン」を聴いてみるとなんだか違う。アコースティック・ギターのみの伴奏、声は確かにマイケル・フランクスなのに..曲の最後に拍手が入っていたのでライブだと気付きました。
やっぱりオリジナル・バージョンが聴きたいと探すとALLOFMP3.comにMP3の30秒サンプルを発見、ようやく聴けました。

ところでこのALLOFMP3.comというサービス、なんだか怪しく感じるんですがどうなんでしょう?たまにFreeの曲もあるし..
by kajamoja | 2004-06-05 09:49 | 音楽
<< ネタ無し.. 幻の音楽を聴きながら >>