人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の雑感などなど
by kajamoja
つばめ発車 ~つばめ試乗会その4~
つばめ発車 ~つばめ試乗会その4~_a0003476_222351.jpgそうこうしている内に発車。スルスル~っと動き出すつばめ。
のどかな風景を眺めている暇も無くトンネルへ突入。約7割がトンネルというとんでもない路線らしくその中で最高時速260Kmを達成。
久しぶりに乗る新幹線、揺れも無くとっても快適です。
チョットだけ違和感あるのがその車内。なにしろ雰囲気が新幹線っぽくない、ビジネスのにおいが希薄。この辺が九州新幹線の特徴でありまた弱みなのか。
とにかく八代と鹿児島の間を走っているだけでは輸送機関としての魅力に欠けるところ。せめて熊本まで繋がっていればと、途中で行われていた高架工事を思い出しました。
なんといっても乗り換えがあるって言うのが..
by kajamoja | 2004-02-29 22:24 | 鉄道
<< 約35分で鹿児島到着 ~つばめ... ボク、トイレェ~ ~つばめ試乗... >>