日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
Bloglinesリニューアル
a0003476_1264.jpg少し前から「1周年記念の特別サプライズ、お楽しみに!」とかわいい豚がお祝いしていたBloglinesですが、昨日(7/7)リニューアルされました。
インターフェースががらりと変更され、おかげで操作に慣れず戸惑い気味です。同時にBlogサービスも開始したようで普通に投稿可能です。
従来のBlogリンク集(BlogRoll)も含めてBlogの公開・非公開が選択できます。ちょっとした日記代わりに利用できてなかなか便利ではないかと思います。今のところコメントやトラックバックの機能は無いようです。
RSSリーダとしては動作が若干軽くなったように感じます。表示系では、Blogタイトルや投稿タイトルが青系統で強調表示されるようになりました。ココがかなり違和感あります。フォントの大きさは今のところブラウザでしか変更できないようです。

Bloglinesに興味ある方は、右上の「いろいろリンク集」からどうぞ。ワタシの公開リンク集をお試しできます。レジストして正式にサービスを利用すると、通常のRSSリーダと同様に未読分のエントリのみ表示されるようになります。リンク集は別に公開する必要はありません。また、リンクしたBlog単位での公開・非公開の選択も可能です。これはリンク集自体の公開を選択した場合に設定が生きてきます。

<2004.07.08 追記>
Bloglines フォントサイズの変更が可能になりました。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-08 01:24 | コンピュータ
<< SpywareBlaster ... 投稿に任意のエディタを使う >>