日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
バイ・デザイン
日曜日にコストコに行きました。ここは会員制のショップです。ウチの場合はピザを食べるために会員になっているといっても過言ではない状況です..

そのコストコの入り口近くにDVDプレイヤーが並んでいました。いつも見かけるLGと違って黒い箱が積み上げられています。説明を読むとプログレッシブ対応・PALソフト再生可能とのこと、価格は7,980円、メーカ名は英語表記で by d:sgin となっています。
2月だったかTV東京系の「ガイアの夜明け」で紹介されていたバイ・デザイン社でした。

番組は、ベンチャー企業で失敗し後始末に苦労した社長さんが敗者復活を賭けて再挑戦するという内容でした。ベンチャー企業の名前はアキア社、一時期マック互換機ビジネスで非常に勢いのあった会社です。
大型液晶テレビで再起を図っていると言う内容でしたが、DVDプレイヤーも販売していたんですね。ウェブで確認したDVDプレイヤーの詳細は、液晶テレビでの売り文句「他社の性能を2分の1の価格で」を感じさせる内容です。

番組内では資金調達や販路開拓でいろいろなトラブルに見舞われていました。その後好転したのでしょうか。アメリカには会社を経営するというより起業を専門に行っている起業家やそれを支援する環境があるようです。早く日本でもそういう状況にならないかなと感じただけに、バイ・デザイン社には成功して欲しいものです。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-15 22:37 | いろいろ
<< ThinkPad X31 販売終了? ゴッコ遊び >>