日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
米軍ヘリ墜落
オリンピックの話題で熱いところであるが、「米軍ヘリ墜落」。
なかなか報道の少ないこの事故、米軍が現場を占拠し県警の現場検証を拒否、共同検証の申し出も断った模様。
重軽傷を負った乗組員の名前すら明らかにしないってのはどういうことなのか?

ネットにていろいろ情報を集めている中、シマウタ37.6度“オキナワからの微熱な話題”さんによると、
「マスコミなどの注目が薄いこの最中、赤ちゃんがいる部屋にヘリの破片が貫通したというお家に、“本人の許可なく”、ご本人らが実家に避難している間に、勝手に修復してしまったとの事。」

まさか日本政府が依頼したんじゃないでしょうね。そうまでして隠したい何かがあったんでしょうか?

ところで軍用機が学校に墜落って事故は過去にも発生しています。
おもいっきりテレビ「今日は何の日」 6月30日
沖縄・宮東小学校米軍ジェット機墜落事故の日
KBCアーカイブス
1968年 九大に米軍の戦闘機墜落(動画WindowsMedia)
とりさんのホームページ「九大ファントム墜落事件」

特に九大の事件を教訓に、夏休みだったのをこれ幸いと速やかに占拠したように感じます。
このまま「軍の機密」とやらでうやむやにされてしまうのでしょうか。

<追記>
たまたま「沖縄タイムス」で見つけた「年表」を眺めて激しい怒りにかられました。
米軍関連の主な事件・事故
上記はあくまでも「主な」事件・事故であって、「全て」ではありません。
[PR]
by kajamoja | 2004-08-18 00:42 | いろいろ
<< 乗り始めて5年9ヶ月 過去最大の >>