日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
白木蓮(マグノリア)抄
だいぶ暖かくなって、日当たりの良い場所の桜が咲き出しています。
今は木蓮が満開ですね。木蓮の洋名はマグノリア、マグノリアといえばいくつかの映画を連想する方が多いかと思いますが、ワタシの場合は「白木蓮抄」という少女漫画。
作者の花郁悠紀子さんは、ワタシがこの作品を読んだときには既に亡くなられていました。波津彬子さんのお姉さんです。
能や狂言など日本的な題材や連作の愛憎劇など一風変わったその作品に魅了され、本屋さんに走ってまとめ買いしたのを思い出します。
残念ながら「白木蓮抄」の詳細な筋は忘れてしまったのですが、最後の洋館に咲く木蓮が炎のように見える様は印象深く残っています。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-22 02:54 | マンガ・アニメ・ゲーム
<< まぼろしの市街戦 ワンダースワンの周辺機器 >>