日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
207件目
これが「プジョー 206」の後継、ってネタを探したけど見つけられず..

どちらにしろもう「プジョー 207」という車は生まれてこないようです。というのも 106の後継車の名前が「プジョー 1007」と、なんと 4桁になってしまったから。ポルシェと争ってまで守った X0Xの 3桁車名がとうとう 4桁に..(こっちでも商標登録したのか?)

..っとプジョーの話が続いたわけですが、最近「プジョー」って割とメジャーになってると思うんだけどどうでしょう?
量産自動車の販売では世界最古の歴史を誇るこの会社、昔ワタシは自転車の会社だとばっかり思い込んでいました(カンパニョーラとかと一緒に知った名前だったもので)。「胡椒挽き」製造のほうが歴史は古いようだけど。
日本での認知度アップは「プジョー 205」の中ヒットぐらいからかと思います。後継の「プジョー 206」でかなりのメジャーブランドになってます。同じグループのシトロエンの日本での低迷振りとはかなりの差があります。

ところで、意外と古くからプジョーの車はTVの画面を通じてお茶の間に登場していました。ただし「ウチのポンコツ」としての扱いだったけど..
「刑事コロンボ」でコロンボの乗っていたあの「ポンコツ」は「プジョー 403」です。確か立ち往生するエピソードもあった、アジのある脇役でした。

ってことで



a0003476_2241549.jpg


Columbo Peugeot 403
[PR]
by kajamoja | 2004-09-08 02:29 | いろいろ
<< Visioのファイル(.VSD... 205の次は >>