日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
夢みる星にふる雨は・・・
またしても「三岸けいこ」です。読み返そうと掘り起こしてきました。
今回はコミック第二弾の「夢みる星にふる雨は・・・」、昭和56年とあるから1981年の作品。
あくまでも柔らかくキラキラしすぎなその絵は、どちらかというと70年代の作品のよう。くっきりとしたシャープな輪郭線の作品が多くなっていったこの時期にはちょっと浮いていたかもしれません。でも物語の内容にはぴったりはまっています。どこか現実感の薄いストーリーに淡い絵や見開き一コマの構成など..ただ主人公は最終的に自分の意志で歩き出します。よくよく考えると他愛ない内容なんですが、何故か心に残る不思議な作品です。

残念ながら絶版ですがたぶん古本屋さんで手に入ると思います。
復刊ドットコムの『ぶ~け』 復刊特集ページでも復刊希望が挙がってますね。

ところで表題作ですが、またまたネタ元らしきものに思い当たりました。今回はSFもの、アンダースン&ディクスンのホーカシリーズです。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-25 02:39 | マンガ・アニメ・ゲーム
<< ハート・オブ・グラス avast! 4 Home E... >>