日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
カテゴリ:フリマ( 5 )
くじ引きで引き当てたもの
日曜日、ローソンチケット・ドットコムに早々と見切りをつけ出かけたところはフリマ。リサイクルプラザが開催した為、いろいろお買い得品が多かったです。ここで娘がお世話タイプの電子玩具に心惹かれていましたが断固却下、だってそのうち壊れてゴミになるだけなんだもの。泣き出す娘を引きずり次のフリマへ..
こちらは、市営の子供専用屋内施設「子どもの館HOW!?」で色々な遊びのエリアがあって楽しいところ、ここでも子供の為のフリマが開催されていてお買い得品がいっぱいでした。一度購入したお店でシールセット10円を見つけ自分のお小遣いから支払う娘。ここでは購入者にくじ引きの特典があるようで娘が引いてみると「3」の数字が、奥で協議している様子を見ながら「何が当たったかなぁ」と話をしてました。
どうやら話がまとまったようで足元から予想外に大きな箱が出てきました。「ハイ」と渡されたのは「お茶犬」のぬいぐるみ、娘大喜びの電子玩具でした。
う~ん、儲かったようなそうでないような、まぁ1勝1敗としておきますか。

あとはスポーツコーナーで思いっきり走ったり跳ねたりと遊んできました。異様に暑い日だったので屋内で遊べて良かったです。
[PR]
by kajamoja | 2004-06-22 01:39 | フリマ
寒い中フリマへ
予想外の寒気に襲われた日曜日、ひなまつりのイベントに出かけるついでにフリマをはしごしました。
最初の会場では子供がミキサー車のおもちゃにはまりオネダリしてきます。まぁ100円だしミキサー部分がぐるぐる回って面白いので購入。あとは洋服などなど
次はリサイクルセンターでのフリマへ、ここでも洋服を購入。あとは書籍。

おひなさまのイベントではウォークラリーのスタンプを押しつつ様々な御雛様を見て回りました。途中和菓子の実演販売があって、焼きたての丸ボーロや作りたての桜餅がめちゃくちゃ美味い。暖かい丸ボーロって始めて食べました。
周辺商店街でフリマがあり、ここではビデオと教育用PCソフトを購入。
あとはトミカパーキングにトミカがいっぱい、聞いてみると48台セットとのこと。「1台100円だから..」なんて言ってるのでパス。単品で売れない使い古したものってセットにしたら安くなるものと思うんですが..
最後にラリーの景品をもらって帰りました。

今回はかわいい洋服が手に入ってなかなかの収穫です。
出展者の皆様、寒い中お疲れさまでした。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-09 00:03 | フリマ
週末の予定を立てる
ここ2年近く週末のみ家に帰るという生活を続けています。
なので週末は家族サービスの日、いろいろ情報を仕入れて各種イベント・お祭り、面白そうな公園などへ出かけています。

今週末は周辺でイベントやフリマがあるのでこれをはしごしようと場所や時間の確認をして計画を立てました。
フリマの内容が充実する時期なのでこれからしばらくはフリマをさまよう事になるかな。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-05 02:03 | フリマ
フリマでミニカー購入
今日は天気が悪かったので、室内開催のフリマに行く事に。
主催がリサイクルプラザなので面白そうなものが出るだろうと期待して出かけました。

最初に見つけたのは、ミニカーや電車の模型などを出しているお店。
かなり珍しい電車の模型セットなんかが出ていて子供が一つ一つ歓声あげながら眺めています。電車のおもちゃにタイムスリップグリコのおまけ詰め合わせを購入。
「好きな人のところに行くなら..」とついていた値段の半額でした。おじさんありがとう。

あとはないかなぁと眺めていると「ここにミニカーあるよ」と子供の声。トミカの入ったかごを指差しています。
何か無いかと捜すと、ちょっと珍しい形の車が。大きさからするとトミカじゃないなぁと裏を見るとマジョレッティでした。フロントにダブルシェブロンがあったのでもう一度見なおすとディアーヌそれもバンタイプでACADIANE(アカディアーヌ?)となっています。
かなり年季が入っていてぼろぼろのそれとトミカのトラックを購入。10円でした。

家に帰るとすぐさまACADIANEとグリコのトヨタ2000GTを隔離。
ACADIANEはこれもマジョレッティのBX4TCとトミカのHトラックの間に置きました。
かなりシトロエンの勢力が強くなってます。

ところでこのACADIANE、あのカバヤの景品で売ってたんでしょうか?
[PR]
by kajamoja | 2004-02-23 00:35 | フリマ
オークションだとxxするよ..
ところでオークションといえば、専門家の鑑定による落札予定価格という保証や開催会社の信用があって初めて成立するものと思ってたんだけど、最近ではオンラインオークションの影響か落札価格そのものが一人歩きしていて「オークションだとXXするよ」って話を良く聞く。
この場合の金額はあくまでも当事者同士の意思が色濃く反映された物であるにもかかわらず、あれがXXならこれはXXっていう思い込みが強い。
たまに出かけるフリマでそんな話をする出展者がいてこれはちょっと困る。

ワタシはトミカの安いの(程度はあまり気にしない)を探すのが好きなのだが、先日泥までこびりついたぼろぼろのトミカを1台1500円と言い出して唖然としてしまった。
業者っぽいその人が言うには「裏にMade in JAPANってあるでしょ。それは滅多にないんだから。オークションだと1500円スタートだよ..」
それは箱付で美品の場合でしょ。

ところでこの日、はしごしたフリマでホントのレア物を発見。モノはマツダ RX500 10円均一の箱に入ってたんだけど「もうタダでいいですよ」だって。
有難く頂きつつ他に良さげな物を見つけて気持ち良く購入しました。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-17 02:32 | フリマ