日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
カテゴリ:マンガ・アニメ・ゲーム( 19 )
うちのDSで
稼働率No1を誇る「押忍!闘え!応援団」。続編が出るとの情報がゲーム雑誌に掲載されてました。
あぁ楽しみ。ある意味「逆転裁判4」よりも期待大。

あまりのタッチのためか最近スクリーンの一部分が反応しなくなったので、あとちょっとの保証期間中に修理に出して万全な状態で発売を待つ予定。
[PR]
by kajamoja | 2007-03-28 00:25 | マンガ・アニメ・ゲーム
開店セール中の家電量販店で
普通に売っているwii発見。遠出のあと立ち寄っただけなのに..
まぁいいかと購入して約1ヶ月経過。いろいろと感じる今日この頃。

ゲーム機として、パーティーゲーム専用機またはエミュレータとしての稼働しかしていないのはちょっと寂しい。ゲームソフト売り場を見渡しても、なんだかちょっと寂しい。最近よく見かける量販店でのwiiソフトの安売りも決算ってだけではなさそうな感じが..

まぁDSの場合もすべて順調って訳ではなかったし、がんばって欲しいなぁと勝手に応援してしまうゲーマーでも何でもないワタシなのだった。
[PR]
by kajamoja | 2007-03-24 00:32 | マンガ・アニメ・ゲーム
Nintendo DS で遊ぶ
「おいでよ どうぶつの森」、ワタシの村には何かが欠けている。

最初はそれに気がつかなかった。始めた頃はいつも真夜中に遊んでいたため「タヌキ商店」は閉まっていてお金は貯まらず(というより4日間ぐらい一文無し)、単に村を歩き回って木を揺すっては「ナシ」を拾って食べるという生活。あまりにつまらないので時計をいじって遊びだしてからは何とか順調に借金を返済、ようやく2階建ての家に住めるようになった。しかしながら何かが欠けているのだ。
子供と話をすると「今度の日曜は魚釣り大会だよ」なんて教えてくれるのだが、ワタシの村ではそんなもの開かれたためしがない。
正確には掲示板にイベントの予告は書き込まれるのだが、当日には何の音沙汰もない。

そう、ワタシの村には村長さんがいないのだ。コトブキさん、あなたはどこにいるの?

先日は「ムシとり大会」実施というのにまたしても村長さんは現れず、始めて直ぐに捕まえた「アレクサンドラアゲハ」も宝の持ち腐れ状態。寂しい、悲しすぎる。村を消して一から遊び直すには忍びない。何とかならないのか?..

いろいろ考えて、新しい住民を受け入れたらどうだろうと思いついた。早速「引っ越し」を受け入れ遊び始める。
住民への挨拶回りがめんどくさいが何とか終わって役場前に行くと、おぉ村長さんがいるではないか。今までどこにいたんだ、入院か?もう歳だから体には気をつけろよ。なんなら万能の「おくすり」あげるぞ..セーブしていつもの住民でゲームを再開、直ぐに「ムシとり大会」開催の案内が流れる。成功か?役場前に行くと村長が..早速「アレクサンドラアゲハ」を自慢しに..279ミリで記録更新、ご褒美の「ビオラ」ももらって気持ちいい。これだ、今までこれが欠けていたんだ。

ありがとう「新しい住民」、もう君の役目は終わったよ。ということでゲームから消去、さようなら..
[PR]
by kajamoja | 2006-06-22 00:02 | マンガ・アニメ・ゲーム
キッズステーションの番組表を
ホームページでチェック。目的は「とっとこハム太郎」の放送時間が気になり外出を渋る子供を安心させるため。
無事説得に成功し、改めて眺めたページ上に変なもの発見。

「パタリロ西遊記!」

「パタリロって、あのパタリロ?」とお馴染みのあの顔をクリックすると、やっぱりあのパタリロ。未だに連載続いていたとは..(25周年らしい)
コミックの方では西遊記以外に源氏物語もやっているし。

深夜アニメなんだけどどうするかなぁ?とりあえずビデオに録るかな。

パタリロ西遊記」(白泉社オンライン)
[PR]
by kajamoja | 2005-05-29 22:50 | マンガ・アニメ・ゲーム
ゴメンよ
マッピー..
今日思わず「月間少年エース」12月号を買っちゃったよ。

ということで、明日から「アフロ軍曹」と並んでくれ..
[PR]
by kajamoja | 2004-11-05 02:21 | マンガ・アニメ・ゲーム
「マッピー」
が好きだ。さすがに最近は出会う機会も無いが、ゲーセンで見つけたら思わず小銭を探してしまう。
ファミコン版のカセットも買った。
パソコン向けにでたソフトも大々的にフューチャーされていた「ゼビウス」より「マッピー」目当てで購入したほど。MAMEだって..
携帯ストラップもガチャポンで一発で引き当てた「マッピー」だ。

先日チェックしていた、CDジャーナルの最新ニュース。
『ラッシュの激レア・アイテムがネット・オークション中!』『【その後のあの話~ジョー・ストラマーを追ったドキュメンタリーDVD編】』『日本のロック・ファン、ブルース・ファン必見のDVD2枚組に注目!』『岡村靖幸の完全生産限定10枚組、2月に!』(ライフログ参照)
などたくさんのニュースの中、
ナムコ名作ゲームをフィーチャーした「CD付お菓子」登場!』に反応して詳細チェック。やっぱり「マッピー」ありました。

大人買いしそうだ..

(もちろん菓子は付いてますが、歌詞は付いてるんでしょうか?
 ♪僕はマッピー、マイクロポリス..)

株式会社 メガハウス
【食玩商品】 ゲームサウンドミュージアム ナムコット編

「もしかしてゲームも?」と探したら、やっぱり見つけました。
GIGAMIX NEWS HEADLINE
レトロゲームの価格破壊!食玩「ゲーム伝説」発売
[PR]
by kajamoja | 2004-10-31 18:26 | マンガ・アニメ・ゲーム
「ガラスの仮面メモリアル」
  今のあなたは
  今すぐケロロを見たい
         っていうか
  無我夢中

ありがとう、「モアの診察室
そんな「ケロロ軍曹」の今日の放送にケロロ扮する「月影」が..

それを見て想い出したのが、数日前にコンビニで見かけた食玩。
その名も 「ガラスの仮面メモリアル」、パッケージも白泉社のコミックっぽく作ってあって異彩を放っていました。
[PR]
by kajamoja | 2004-10-16 22:07 | マンガ・アニメ・ゲーム
土曜日に
「金色のガッシュベル」キャラクターショーにいってきました。
子供達はウマゴンがお気に入り。「メルメルメ~!」
[PR]
by kajamoja | 2004-07-27 02:12 | マンガ・アニメ・ゲーム
ピアノでマリオ
すごい。感動した。

WMV動画の直リンク

【追記】
どうやらこの動画(mpegファイル直リンク)へ対抗しての公開らしい
探してみると、エレキギターで弾いたバージョン(コレが1番古い?)や最初の目隠しクンのTAKE2など他にも見つかります。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-18 01:20 | マンガ・アニメ・ゲーム
毎日かあさん
本屋にて西原 理恵子さんの「毎日かあさん カニ母編」を発見、購入しました。新聞に書いていると言う話は聞いていたんですが今まで通りの姿勢で描かれた家族のマンガでした。
個人的には「受けた」という連絡帳で連載している話にハマりました。
[PR]
by kajamoja | 2004-04-21 23:19 | マンガ・アニメ・ゲーム