日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
カテゴリ:コンピュータ( 43 )
P4R800-V Deluxe セットアップ続き..
前回オーディオ設定でつまずいたままだったこのボード、さっきまでいろいろセットアップしてました。
結論から言うとダメ。
ワタシのWindows2000環境ではどうやってもハングアップするのでBIOSより殺し、USBオーディオデバイスのみとして終了。

普通に立ち上がるのでヨシとしよう。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-14 03:27 | コンピュータ
バージョン管理ツール
仕事で使うバージョン管理ツール、手軽に使えるものは無いかといろいろ探して見つけたのが TortoiseSVN
しばらく前から日本語対応を開始していたが、現在最新のV0.26で各種ツールでの日本語フォントの選択が可能となり手放せないものに
リポジトリの作成先やチェックアウト先のフォルダ名に漢字や空白を含めないようにすればかなり幸せになれます。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-13 00:07 | コンピュータ
パソコン壊れ、しかたないので新しく..
パソコンの起動にてこずり不安定だった翌日に電源入らなくなった。電源不安定のログが残ってたので、電源変更したが起動せず..
しかたないのでパーツ買ってきて組み立てた。

CPU :Pentium4 2.4CGHz
MB :ASUS P4R800-V Deluxe
Mem :玄人志向? DDR400 512Mb
Case:CoolerMaster CENTURION[Silver]
電源:AOpen AO400-12APN

あとは手持ちのパーツを流用。今まで440BXでSlot1のP3-800MHzを使っていたので大幅なパワーアップ。
久しぶりの組み立てでちょっと時間かかったが3時間ほどで組み立て終了。何回か起動に失敗しチェック。ケースケーブル関係の接続誤りの修正のみであっさり起動。とりあえずO/S(Win2K)も立ち上がったのでドライバ関係の入れ替え実施。
なぜか音が出ていないのに気付きサウンド関係のプロパティ変更しようとするとハングアップ。ここでタイムアップとなり出張へ。

出張先で価格.comなんかを調べると、このマザーでは起動に苦労する事例が多い模様。う~ん選択誤ったか。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-12 00:04 | コンピュータ