日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
カテゴリ:WRC( 12 )
「中村獅童が魅せられた神秘の国・WRCトルコラリー」
見ました。
意外とマトモというか、それなりにトルコラリーのダイジェストにもなっていて楽しめました。さすがにワークス系の全ドライバーを見せる事ができないのは判っていましたが、3人(ペター・ソルベルグ、セバスチャン・ロウブ、フランソア・デュバル)に絞ったのは残念でした。マーカス・グロンホルムぐらいはもうちょっと取り上げて良いと思うんですが、中村獅童との関連で若手が選ばれたんでしょうね。三菱はともかくプジョーがほとんど画面に出てこなかったのは、何らかの意志でも働いたんでしょうか..
ラリー・ジャパン開催前の盛り上げを狙ってか、ラリー観戦のポイントなんて物も紹介していて良かったです。

「何で中村獅童?」っていうのは途中のCM見て判明しました。メインスポンサーのスバル、インプレッサのイメージキャラクターなんですね。TVで見かけた時「シンプリー・レッドだっけ?」と歌に気持ちがいっちゃって画面はほとんど見ていなかったので、今まで全く気付いていませんでした。
番組取材の様子などは、番組出演もされていた飯島俊行さんのWRCのページラリーしようで紹介されています。ソルベルグと中村獅童の2ショット写真なんてものもあります。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-17 23:51 | WRC
WRCトルコラリーに関する
TV番組があるらしい。
TVブロスで特集されてた「サクサク」終了後の番宣CMにて知りました。
番組名は「中村獅童が魅せられた神秘の国・WRCトルコラリー」
7/17(土)16:00よりテレビ東京系で

なんだか微妙ですが、気にせんときましょう..
ちゃんとラリーカー走ってる映像も流れてたし。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-16 02:41 | WRC
ラリージャパン2004観戦ツアー予約
ようやくプラン立てて予約しました。
レンタカー利用のフリープラン・ツアーを利用して、移動初日でラリー観戦にチャレンジです。実はココが一番の心配だったりします。
(千歳空港から帯広までスムーズに移動できるのか?)
予約手配も無事済んだようなのであとはお金の工面(こっちが1番の心配か)
ラリー観戦というより、家族旅行になったような..まぁ母も同行するのでゆっくり見て回るプランにしました(初日は別行動)

一人で行くのなら釧路泊のJR移動を選ぶんだけど福岡<-->釧路の直行便が無いので割高なんですね。千歳泊なら安いパックがあるけど帯広発最終便の時間が20時過ぎと話にならない状態、いくら何でも夜行便は使いたくないし..
この点は臨時便でも出してもらわないと、北海道の人でさえ観戦プランが立てづらいのではないかと思います。

いやー、しかし『北海道はデッカイドゥ』を実感しました。地図を見ながらの移動プラン作成にかなり悩みました。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-02 03:00 | WRC
ラリージャパン観戦ツアー完売..
いろいろ忙しく、ようやく今日から集めていた北海道旅行情報、JTBのサイトにて「ラリージャパン観戦ツアー完売」の表示に気が付きました。
う~ん、フリープランを狙うしか..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-01 00:02 | WRC
2004 Rally Japan 林道券追加発売(26日午前10時から)
そもそも販売枚数が少なかったのではとの話もあった林道券ですが、レグ2,3(2日目、3日目)分が急遽追加発売決定です。販売は前回と一緒。
チケットを追加発売するということは、観戦人数が増えるということ。ということで観戦スポット拡大、スタッフ配置の見直しなどなど大変とは思いますが関係者の皆様がんばってください。ラテンのSSでたまに発生する、「観客をコントロールできなくなった」ことによるステージ・キャンセルは避けて欲しいから。

観戦ツアー内容の発表もありましたが肝心の金額が未公表、どうしようかな。
[PR]
by kajamoja | 2004-06-22 23:34 | WRC
Rally Japan 情報
前々回の投稿でQ&Aページが出来たと書いた公式ホームページですが、確認してみるとなんとJTBのサイトでした。 観戦ツアー情報は本日(21日)発表です。
いろいろリンクを回ってみるとラリー・ジャパン支援歓迎実行委員会とかとかちナビとかが、現地情報が判って良いです。反対運動があることもここで知りました。私見ですが一時的なラリー開催よりも通常のくるま環境のほうがよっぽど自然破壊につながっていると思います。
来週(27日)の「とかち大好きフェスティバル2004inいけだ」にて「ラリーショー・スーパーステージinいけだ」が開催されるようです。あぁうらやましい。

修正:JTB(正) <-- JCB(誤) (そりゃビックリ)
[PR]
by kajamoja | 2004-06-21 03:28 | WRC
Rally Japan チケット予約しちゃいました
Rally Japan チケットを予約しようと、ローソンチケット・ドットコムへ。しかし発売15分前ごろからタイムアウトが頻発しとても操作する気にならず、家族でお出かけに出発..
夜7時過ぎに帰り着きどうなったか確認すると林道セクションは全て完売。まぁ行くとしたら子供連れなので林道は無理だと思っていた為、予定通り札内スーパーSSのチケットを予約しました。
あとはどうやって現地に行くかです。こっちのほうが大変..
[PR]
by kajamoja | 2004-06-21 03:03 | WRC
2004 Rally Japan 観戦チケット発売(20日午前10時から)
いよいよ本日(20日)午前10時からRally Japan 観戦チケット発売開始です。

初日の林道コースのみ路面状況の問題で販売停止です。
その他最新情報は公式ホームページでチェック可能、Q&Aページも出来て情報も充実してきました。
[PR]
by kajamoja | 2004-06-20 00:32 | WRC
2004 Rally Japan チケット情報
予定通り昨日(6月15日)チケット情報の発表がありました。
主なものでは
 林道      6,000円
 スーパーSS 4,000円
  (スタンド券)8,000円
20日より全国のローソンとJR北海道の「みどりの窓口」にて販売開始。

去年開催された「ラリー北海道」との違いは
1.3日通し券なし
2.レグ単位の地区毎券になった
3.札内スーパーSSのみスタンド券あり
4.サービスパーク専用券あり
といったところでしょうか。

チケットに関して一番詳しいのはラリー・ジャパン2004 最新現地情報(十勝毎日新聞)だと思います。
あとラリーに関して主催の毎日新聞が毎日ラリー倶楽部というサイトでいろいろ情報発信しています。

実は密かにJALのバーゲンフェアを期待していたんですが、1週間ずれてました。う~ん、やっぱり行くならツアーなのかなぁ..
[PR]
by kajamoja | 2004-06-16 02:54 | WRC
2004 Rally Japan
9月3日-5日に開催されるラリージャパン、とうとう昨日(6月14日)からエントリー開始です。チケットなどに関しては本日(6月15日)発表、6月20日から発売開始..
コース内容については公式ホームページにてダウンロード可能です。
コース自体は12本、SS設定数26本、各レグ最終SSはなんとスーパーSSとなっています。スーパーSS会場は幕別町札内川の河川敷の模様、って何処ですかぁ?
あぁ行きたい。先ずはチケット入手から。

2004 Rally Japan 公式ホームページ
[PR]
by kajamoja | 2004-06-15 01:51 | WRC