日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
カテゴリ:いろいろ( 98 )
ブログにログイン試みると
証明書の期限切れメッセージが..
もちろんそんな証明書は受け入れできないってことで、ログインしなかった。

別に記事書こうとか思ってたわけじゃないので実害なかったけど、これをネタにって思ってもログインしないと書けない。でも期限切れの証明書なんか受け入れしたくない。
モヤッとした気分のままブラウザを終了した10月2日AM1時頃。
[PR]
by kajamoja | 2005-10-03 00:28 | いろいろ
あぁ最終に間に合わない!
ってことで、タクシーを選択。
空のタクシーを止め行き先を告げる前に問いかけが、「ここってどこら辺ですか?」..

えーと、もしもし、ワタシが乗っているこの車ってタクシーじゃないの?あなたどこの素人さん?と、問いたくなる気持ちを押さえつつ地名を告げても反応薄し..
行き先を聞いて曰く「この辺分からないんで、指図してもらっていいですか?」

聞くと、乗務開始1週間。出身北九州で福岡は土地勘なくて困ってますと..天神からのお客さんの指示に従ってここまで来たけど、どうやって帰ればいいかちょっと悩んでいたとか。

なんて素敵な決断をするタクシー会社。いろいろな苦労話に困りつつ思いっきりマニアックな道を選択して目的地に、「あっ、もう着いた」との喜びの声にお金を払って下車。

もしかして授業料もらった方が良かったですか?
[PR]
by kajamoja | 2005-08-22 23:08 | いろいろ
正式名称:白水溜池堰堤水利施設一構
通称:白水ダム。

そのダムのことを知ったのは三年前、JR九州の情報誌で読んだ記事がきっかけだった。
美しい波紋を描いて流れ落ちる水の美しい写真、まるで風に揺れるレースのヒダのよう。そしてつづられるダムの開発にまつわる話、その美しさと貴重さから農業土木遺産指定第一号となった話..

近くに立ち寄ったのでダムを見に行こうと出かけた。久住から竹田を目指し途中で旧荻町方面へ、白水の瀧と間違えていたことに気付きつつ案内標識に従いなんとか白水ダムへ、最後の分岐点の看板が気になったけど進み続けてダム近くに到着。

a0003476_0443124.jpg


More
[PR]
by kajamoja | 2005-08-22 01:13 | いろいろ
現金足りねぇと
コンビニATMへ、カード入れるとなんだか反応が違う。
画面が変わって「取扱い時間外」との表示..土曜の夜はダメだったかと銀行チェンジ、今度はOK。
金額たたいた後、またしても反応がおかしい..カードと明細票がハキ出され「残高不足」の表示が。
「えぇっ..」っと思いつつ明細票を確認..


お取引金額:80,000円

御免なさい、御免なさい、疑ったワタシが悪かった。
なんてったって給料日前、もっと謙虚にならないと..

押すべきボタンは"千"だったのね..
[PR]
by kajamoja | 2005-07-24 10:17 | いろいろ
さぁ給料日、
「お金、お金..」っとコンビニATMにて引き出そうとするが、引き出せない..なんなんだよ「都合によりお取り扱いできません」ってのは?
ネット・バンキングでは残高照会など問題なくできていたんだけどと一旦家に帰って確認すると、照会操作はOKで振替えなどの預金操作がNG。ワタシのお金っー!

お問合わせのフリーダイヤルに電話すると口座番号と暗証番号の要求が。スクランブル信号を聞きながら手早く暗証番号をダイヤルすると「3人待ちなので約8分掛かります」との自動音声案内。待ちます待ちます。なんたって財布にお札がないんだから..

待つこと約3分でオペレータさんが応答、状況を説明して調べてもらうと「毎月送付しているお取引レポートが当行に返却されたため口座をロックしています」との回答が..
「いや、確かに3月分のレポートはいくら待ってもこなかったけど、4月分が2週間ほど前に届きましよ」と返答。住所の確認の後こちらに落ち度無しと認められロックは解除されることに。
あ~これで今月も暮らしていける..
[PR]
by kajamoja | 2005-05-28 02:03 | いろいろ
5月も..
もうすぐ終わりですよ。 はぁ~

..って「5月病」?
[PR]
by kajamoja | 2005-05-24 00:32 | いろいろ
もう4月も半ば
桜も散り始めましたよ。

地震、そして散発する余震に不安が続く日々..
まぁ、家財道具が散らばったぐらいで直接的な被害はなかったんですけどね。

そろそろ収まってほしいなぁ..
[PR]
by kajamoja | 2005-04-14 23:34 | いろいろ
フライング
本日調べモノの為各種ホームページを漁っていたところ、「DION会員サポート」トップページにて重要なお知らせ一覧を発見。早速、一番新しいお知らせをクリックすると 404 Not Found ..
変だなぁとトップページに戻ると公開日付が[03.16]となっていた。

今日は3月15日なんだけど..
(さっき見たら一覧から消えていた)

内容は合算請求の開始アナウンスだったんだが、「フライング公開」に遭遇してちょっとだけ得した気分。
[PR]
by kajamoja | 2005-03-15 23:05 | いろいろ
3月13日は
「遊園地の日」らしい。
入園料無料になるかな..
[PR]
by kajamoja | 2005-03-10 01:48 | いろいろ
魔法戦隊マジレンジャーって
「スーパー戦隊ヒーロー」シリーズの29代目だったんだ。初めて知ったよ。

初代の「ゴレンジャー」は知ってるけど、その後21代目まで全く観た覚えがない。
22代目の「ギンガマン」あたりからうっすらと記憶に残って今に至る..

只今「スーパー戦隊ワールド」ってイベントチラシを眺めて勉強中。
ずらりと並んだ決めポーズが、ステキです。
[PR]
by kajamoja | 2005-03-10 01:48 | いろいろ