日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
カテゴリ:いろいろ( 98 )
いつのまにか
投稿数が 200件を突破。
今回が 205件目。

ってことで

More
[PR]
by kajamoja | 2004-09-07 09:59 | いろいろ
会員番号 4
ポリポリ食べてた亀田の柿の種、個包装の裏面に「けなげ組77」版画の”ばれん”が載っていました。
「おぉ、そういえば”ばれん”って名前だったなぁ」と眺めているうちに、この「けなげ組」って何番まであるのだろうという疑問が..
大袋の裏面には「けなげ組、新メンバーを加えて再結成」とホームページアドレスまで書いてあったので早速確認。
すると 100番まであることが判明( 100番目は「あなた自身」)

100番目の内容にちょっとがっかりしつつ順に 1番から見ていくと、会員番号 4に妙な違和感が..

会員番号 4「スシの緑のビニール」ってコレ「ばらん」って名前じゃなかったっけ?
確か昔は「ばらん」ってしっかり書いてあった記憶があるんだけど..

どこかの登録商標?
[PR]
by kajamoja | 2004-09-07 00:24 | いろいろ
土日に鹿児島へ
JRを利用しての移動、お盆は過ぎたのにほぼ満員。新幹線つばめ
ではツバメレディが「桜島のパンフレットいかがですか?」と席を
回ってくる..なんなんだろう?

実家で聞いてみると「長渕剛 桜島オールナイトコンサート」だろうとのこと。そうか、あの車両借切りのような異様な集団はファンだったのか。

日曜日に用事を済ませ鹿児島中央駅に行くと、いましたいました。
魂を抜かれたようにぼんやりと座り込む集団..
緑の窓口で100人以上並ぶ列に恐れをなし、自由席狙いに変更し
てホームに急ぎました。新幹線では座れましたが、新八代駅の乗換
えでしくじり福岡まで立つことに..

途中、車掌さんの業務引継ぎでのぼやきが最高でした。
「5号車(自由席)のお客さん、みんな寝てて切符がチェックできないんですよ」

ど疲れさん..
[PR]
by kajamoja | 2004-08-25 23:50 | いろいろ
米軍ヘリ墜落
オリンピックの話題で熱いところであるが、「米軍ヘリ墜落」。
なかなか報道の少ないこの事故、米軍が現場を占拠し県警の現場検証を拒否、共同検証の申し出も断った模様。
重軽傷を負った乗組員の名前すら明らかにしないってのはどういうことなのか?

ネットにていろいろ情報を集めている中、シマウタ37.6度“オキナワからの微熱な話題”さんによると、
「マスコミなどの注目が薄いこの最中、赤ちゃんがいる部屋にヘリの破片が貫通したというお家に、“本人の許可なく”、ご本人らが実家に避難している間に、勝手に修復してしまったとの事。」

まさか日本政府が依頼したんじゃないでしょうね。そうまでして隠したい何かがあったんでしょうか?

ところで軍用機が学校に墜落って事故は過去にも発生しています。
おもいっきりテレビ「今日は何の日」 6月30日
沖縄・宮東小学校米軍ジェット機墜落事故の日
KBCアーカイブス
1968年 九大に米軍の戦闘機墜落(動画WindowsMedia)
とりさんのホームページ「九大ファントム墜落事件」

特に九大の事件を教訓に、夏休みだったのをこれ幸いと速やかに占拠したように感じます。
このまま「軍の機密」とやらでうやむやにされてしまうのでしょうか。

<追記>
たまたま「沖縄タイムス」で見つけた「年表」を眺めて激しい怒りにかられました。
米軍関連の主な事件・事故
上記はあくまでも「主な」事件・事故であって、「全て」ではありません。
[PR]
by kajamoja | 2004-08-18 00:42 | いろいろ
過去最大の
アクセス数が、なぜか放置プレイ中に..

もしかして、検索キーワード「放置プレイ」でアクセス・アップ?
[PR]
by kajamoja | 2004-08-17 23:39 | いろいろ
とうとう
コメント・スパム来襲。
(..てほどではなく、たった1件だけど)

でもね、ぜんぜん気付かなかったよ。
だって、鍵つきコメント..

普通の人読めないじゃん..
ワタシだって、ログインするまで気付かなかったし..
(コメント一覧に表示されないとは知らなかった)

ということで放置です。1件だけだし、実害一切なしだし..

いろいろある、コメント・スパム対策では
ひらがなを含まないコメント拒否」や
プレビューボタンのみ表示してhashを仕込むというコメントスパム対策
なんてのが有効かと。
[PR]
by kajamoja | 2004-08-10 00:58 | いろいろ
現在
放置プレイ中..

なぜだか、カンウンターの伸びが減らない。

アル・ヤンコビックが密かな人気?
[PR]
by kajamoja | 2004-08-04 22:11 | いろいろ
猛暑でエアコンが壊れ、
電話帳で探して電話してくるのだろう。会社にエアコン故障の件で電話が良くかかってくる。

ごめんなさい、ココはインフォメーション・センターじゃないんです。
ちゃんとした電話番号お教えしますから、怒らないでくださいね..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-29 01:44 | いろいろ
日曜日は
「新幹線車両基地サマーファミリーフェア」に行ってきました。
朝一の新幹線試乗会に間に合って500系に試乗することに。息子大喜び。普段は通ることの無い洗車機でのシャワーに大興奮でした。
WIN350やドクターイエロー、食堂車の展示などもあって新幹線でいっぱいのイベントでした。30周年記念ということでパネル展も開催されていました。基地建設途中の写真や、歴代新幹線のお披露目の様子など珍しい写真を眺めてきました。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-27 02:42 | いろいろ
久々に
a0003476_224266.jpg

ネット繋いで未読の山を消化。
写真系のExciteブログのうちいくつかが、Bloglinesでサマリ表示(?)可能になっていました。
サマリされないエントリと比べてみると、イメージの前後に改行がはいっている場合にサマリ表示されるような..
ということで適当にイメージをアップして確認です。

#画像はリレーつばめ

【追記】
..と思ったら、BloglinesのBlog単位の詳細設定(Edit)でタイトルのみ表示に変更した為でした。改行関係なし..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-27 02:05 | いろいろ