日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
カテゴリ:いろいろ( 98 )
Bloglinesで読めるようになった
..でも、前回までとの整合性が取れない為かデフォルトで流れる過去1か月分ほどのエントリーが全て新規投稿と判定され、全部で4桁の未読の山に..

More
[PR]
by kajamoja | 2004-07-21 22:04 | いろいろ
トラックバックURLのチェックも?
どうもおかしい。
「正しくない」とエラー出すくせに、ちゃんと投稿登録済みでしかもトラックバックできている。

しばらく静かに暮らせということ?
[PR]
by kajamoja | 2004-07-21 01:26 | いろいろ
どうもRSSフィードがおかしい..
リニューアル後、BloglinesでExciteブログが一切更新されなくなった。
XMLとATOMを直に眺めてみると、新しい投稿のエントリはあるのだが..

試しに更新された他のブログのXMLと比べてみると、ヘッダー(?)に最終更新日時がない。
替わりに1時間に1回更新されると読める記述がある。
Bloglinesはヘッダー部分で更新の有無を判断しそれ以後の無用なデータ転送を避けるというような記事を何処かで読んだ気がするので、この辺に更新されない理由がありそうだ。

ワタシは気になるブログをBloglinesでまとめて読んでいる為、これは大問題。どうにかならないものか。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-21 01:18 | いろいろ
リニューアル後
イメージアップロード分がなんだかおかしいことになっていて、メモ帳内の画像が表示できない状態でした。リストアップはされるのに表示がダメ..
仕方ないので削除後もう一度アップロードしなおしました。イメージの場所を書き換えて元通りに。あと、トラックバック・リストとライフログを表示してスキン関係は終わり。まぁ適当に作ってたのでこんなモンでしょう。

ライフログでの手数料収入をブログ運営の足しにするんですかね。コレはコレで面白い機能なので早速登録してみました。

ブックマークレットはMozillaのポップアップ抑止に引っかかっていたので、許可サイトに
*.exblog.jp
と追加して使えるようになりました。

なかなか使える機能が追加されて結構便利になってますね。あとはRSSフィードのチェックの為この投稿をBloglinesで確認できたら完了と思います。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-20 22:23 | いろいろ
先客
珍しく息子が「ボクお風呂はいってくる」と自分から言い出して風呂場へ。
どれ、久しぶりに一緒に入ってやるかと風呂の戸を開けると先客が..

ヘンリーでした。

「だって、ヘンリー汚れてるんだモン」って、それ壊れているとはいっても一応プラレール。

風呂は止めとこうね。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-18 00:55 | いろいろ
洗車に精出す車掌さん
その日息子は車掌さんとして「機関車トーマス」の世界に参加していたらしい。
ヘンリーが泥だらけになったのを見て「きれいにするゾォ」と使命感に燃えた息子はお気に入りのシンカンセン・バケツを持って洗面所へ。
水を汲んできては濡らしたタオルで
フキフキ、フキフキ..

水が汚れたと言っては、もう一度汲んできて
フキフキ、フキフキ..

「まだココが」と言っては、もう一度汲んできて
フキフキ、フキフキ..

それはそれは熱心に洗車に精を出す息子..

でもね、ソコは布団の上だよ..
あぁ、こんなにびっしょり濡らしちゃって..

ワタシは何処に寝れば良いんですかぁ?
[PR]
by kajamoja | 2004-07-04 15:07 | いろいろ
九州新幹線つばめ
つばめに乗って鹿児島へ。ちゃんと乗ったのは初めて。試乗会のときと違い各駅停車の様子やアナウンスなんかを楽しみました。アナウンス時に流れる音楽は「カシオペア」の向谷実さん作曲なんですね。ちょっと前のBSの番組で、車内で録音してにやける様子が映っていました。

台風が来ると云う事で急遽予定を変更しての移動でしたが、書類ぐらいしか入っていないかばん1つ持っただけだったので楽でした。なにしろ会社帰りだったもので..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-04 14:51 | いろいろ
『哀愁のマンデイ』
最近気になってたあの歌..
サビの歌詞は覚えているのでそれでググッてみたり(ありきたりすぎて関係ないサイトが引っかかりまくり..)、USA4アフリカのほうしか思い出さなかったのでそれで検索したり..
そのうちバンド名を思い出した、「ブームタウン・ラッツ」だ。

「そうそう、そういう話だったよね」といろいろと芋づる式に..
[PR]
by kajamoja | 2004-06-30 23:13 | いろいろ
ソドー鉄道は今日も大変
ウチの息子は「機関車トーマス」が大好き、おもちゃの機関車でいろいろ話を作って遊んでいます。とっても楽しそうです。
さて、その内容は..


「おぅ~い、トーマス!、そっちは危ないぞぅ」
「大丈夫だよパーシー」
「あれー、ブレーキが間に合わないぃ~」
..ドゥガーン!!

「いたずら貨車に気をつけろ、ゴードン」
「オレ様は、貨車なんかになめられないのさ」
「だめだ、コレじゃぁカーブを曲がれない」
..ドゥガーン!!

「ヘンリー、大丈夫かぁ?」
「平気さ!」
..ドゥガーン!!

「お~い、ジェームズ」
..ドゥガーン!!

「エドワード!」
..ドゥガーン!!


もしも~し..

もしやソドー鉄道にはシステム上の欠陥があるんでは?
そのへん、トップハム・ハット卿に訊いてみましょう。

トップハム・ハット卿:「医者に止められとるんだ」


仕方ないので息子に

息子:「♪♪じこはおこるさ~



ダメだこりゃ!
[PR]
by kajamoja | 2004-06-20 00:24 | いろいろ
ネタ無し..
ええ無いんです、ずっと調子悪くて寝てましたから..
おかげでこんな時間に目が冴えちゃってBlogチェックしちゃいました。Bloglinsはこういう時便利です。Blog単位に未読数確認できるし、投稿順に読むことも可能だし..
そう云えば前回までの全体登録記事数145でした。ウチの車の名前と一緒です。でもコレ投稿したからもう146なんですよね。4ドアになっちゃいます..
たまに「エンジン1.4Lですか?」と真顔で聞かれることがありますが、排気量じゃないんですよ、多分アルファの会社の人たちの数字遊びです。本国には1.4Lエンジンもありますけどね。
というような、とりとめの無い話で1本仕上げて今日はおしまいです。
[PR]
by kajamoja | 2004-06-10 02:32 | いろいろ