日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
<   2004年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧
ラジエータ関連パーツの記録
今回交換したラジエータ関連パーツの記録

1.(60603081)ラジエータ・ホース1
2.(60654507)ラジエータ・ホース2
3.(60653946)サーモスタット
4.(71714115)ホース留め具 X4
5.(46743135)ラジエータ・サブタンク (旧品番:60654720)
  (タンク・キャップ付属)
6.(60655567)ホース1
7.(60652770)ホース2
8.(60652769)ホース3
9.(60611542)ホース4

車 名:アルファ145QV
型 式:E-930A534 (AR32301)
各パーツの詳細や適合情報は自己責任で..

ちなみに145にお乗りの方はサーモスタットの品番あたりでググッてみると、とっても素敵な英国のページを発見できます。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-25 00:37 | 145
予感
今日は当たるぞぉと予感がしたのでジョージア・チャレンジ。
2缶目に当たりました。矢田缶です。
予感的中。
しかし、なにか方向を間違った気が..

こういうときは宝くじじゃないでしょうか?
気付いた時には売り場はとっくに閉まってました。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-24 01:14 | いろいろ
フリマでミニカー購入
今日は天気が悪かったので、室内開催のフリマに行く事に。
主催がリサイクルプラザなので面白そうなものが出るだろうと期待して出かけました。

最初に見つけたのは、ミニカーや電車の模型などを出しているお店。
かなり珍しい電車の模型セットなんかが出ていて子供が一つ一つ歓声あげながら眺めています。電車のおもちゃにタイムスリップグリコのおまけ詰め合わせを購入。
「好きな人のところに行くなら..」とついていた値段の半額でした。おじさんありがとう。

あとはないかなぁと眺めていると「ここにミニカーあるよ」と子供の声。トミカの入ったかごを指差しています。
何か無いかと捜すと、ちょっと珍しい形の車が。大きさからするとトミカじゃないなぁと裏を見るとマジョレッティでした。フロントにダブルシェブロンがあったのでもう一度見なおすとディアーヌそれもバンタイプでACADIANE(アカディアーヌ?)となっています。
かなり年季が入っていてぼろぼろのそれとトミカのトラックを購入。10円でした。

家に帰るとすぐさまACADIANEとグリコのトヨタ2000GTを隔離。
ACADIANEはこれもマジョレッティのBX4TCとトミカのHトラックの間に置きました。
かなりシトロエンの勢力が強くなってます。

ところでこのACADIANE、あのカバヤの景品で売ってたんでしょうか?
[PR]
by kajamoja | 2004-02-23 00:35 | フリマ
試運転と称し夜のドライブ
部品がそろった145のラジエータ関係の整備、今日完了しました。
新しいサブタンクを見るとクーラントが循環している様子がはっきり判って感動モノでした。

サーモスタットの交換でオーバークールの解消がなったかどうか確認しようと試運転に..
エアコンONでの高速道路が良いだろうとコースを設定し60Kmほど走ってきました。
結果はOKで、久しぶりに安心して回転をあげる事が出来ました。

一時期「車検どうしようかなぁ」と関心が薄れていたのですが色々手を加えて良かったです。乗りつづける気になりました。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-22 01:07 | 145
たぶんこれだ..
探している曲の事

ふと思い立ち、日本語で検索してみました。
するとエルトン・ジョンのドラマーだったナイジェル・オルソンって人がヒット。
曲名の「涙のダンシング・シューズ」がなんだかなぁと思いつつ、再検索。
どうやら"Dancin' Shoes"が正しい曲名らしい。Amazonで試聴すると
見事にサビをはずされているが声と音の感じに聞き覚えが。多分これでしょう。

ずっと"Dancing Shoes"で検索かけていたのでダンス関係のお店を中心に
ヒットしていた模様。日本語で検索かけてみるものだ..

ところで、検索の過程で色々と懐かしい名前に遭遇しました。
リー・オスカーとかラーセン・フェイトン・バンドとかマイケル・フランクスとか..
その中にロバート・パーマーの名前が。しかも去年亡くなっていたとは。
ああぁ スニーキン・サリー・スルー・ジ・アリー
[PR]
by kajamoja | 2004-02-21 04:17 | 音楽
探している曲の事
無性に音楽を聞きたいこのごろ、最近のニュースにCDを買う意欲は低くなるばかり。じゃ、オンラインミュージックかというとAirHの環境ではちょっと..
(現在ウィークリーマンション生活)
なので、昔から非常に気になっている曲のことを書いてみる。

80年頃のNHK-FMで流れてカセットに録音していた曲を探してます。題名は「ダンシング・シューズ」、歌っているのは多分オーストラリアのバンド、その日の特集が知られざる名曲ッて感じの特集だった記憶があり、このことからもレアさ加減が伺われます。
カセットは結婚するとき全部捨てちゃいました。
ただ、95年頃に1度だけソロシンガーのカバーでチラッと聞いてそのヘロヘロな歌い方にガッカリした覚えが。この時も誰が歌っていたのか確認できず。

最近もいろいろググッてみたんだけどうまくヒットしません。どなたかこの曲の事を知ってる方はいませんか?
[PR]
by kajamoja | 2004-02-20 00:38 | 音楽
動機
あまり理由付けをするのもどうかと思うのだけど、ブログを作ろうと思った動機など。

どうも最近文章をまとめるのが下手になっている。
要はポイントのまとめ方だと思うのだが、自分の中にあるものを形にして筋立てしていくのに時間がかかる。
仕事の上でも非常にまずい事態で何とかしないとなぁと思っていた。
ちょっと病気したこともあって集中力が続かないって事もあるかもしれないが、そういう理由を挙げている間は改善されないだろう。

そこに見かけた「exciteでもブログ開始」というニュース。
1週間後にふと思い出してサイトにやってきたぐらいなのでよっぽど心に引っかかっていたのだと思う。

そうやって始めたのがこのブログ。
本来なら文字を書いて自分の手を動かし頭を使うのが良いのだろうけど、それだと続かなそうだったのでキーボードをたたくことに。
まぁ気分だけでもッてことで「字を書く」って名前にしてみました。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-19 23:29 | いろいろ
1週間
ブログ開設1週間
毎日更新を目標にしてたけど、なかなかキツイモノが..

まぁ、あんまり気にせずさらっとやるといいのかも。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-18 01:12 | いろいろ
オークションだとxxするよ..
ところでオークションといえば、専門家の鑑定による落札予定価格という保証や開催会社の信用があって初めて成立するものと思ってたんだけど、最近ではオンラインオークションの影響か落札価格そのものが一人歩きしていて「オークションだとXXするよ」って話を良く聞く。
この場合の金額はあくまでも当事者同士の意思が色濃く反映された物であるにもかかわらず、あれがXXならこれはXXっていう思い込みが強い。
たまに出かけるフリマでそんな話をする出展者がいてこれはちょっと困る。

ワタシはトミカの安いの(程度はあまり気にしない)を探すのが好きなのだが、先日泥までこびりついたぼろぼろのトミカを1台1500円と言い出して唖然としてしまった。
業者っぽいその人が言うには「裏にMade in JAPANってあるでしょ。それは滅多にないんだから。オークションだと1500円スタートだよ..」
それは箱付で美品の場合でしょ。

ところでこの日、はしごしたフリマでホントのレア物を発見。モノはマツダ RX500 10円均一の箱に入ってたんだけど「もうタダでいいですよ」だって。
有難く頂きつつ他に良さげな物を見つけて気持ち良く購入しました。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-17 02:32 | フリマ
テレビオークション
あれ、今日って火曜日?と思いつつ見ていると、赤箱BCシリーズに反応してしまった。
未使用のものが出てくるなんて。
しかもバンダイが、本気出して落としに来るなんて..

さすがに何十万円も出してミニカーを買うようなコレクターではないけど、ちょっと心惹かれるものがありました。
[PR]
by kajamoja | 2004-02-17 01:42 | 映画・TV