日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
<   2004年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
GUNPEY EX
ふと立ち寄ったおもちゃ屋さんに、ワンダースワンソフトが処分価格で並んでいました。
その中に GUNPEY EX を発見、980円だったんで買って帰りました。
早速やってみるとハマルハマルこれはおもしろい、あっという間に1時間ほど経ってしまいました。

昔からやりたいと思いつつワンダースワンだった為に手を出せなかったんですが、思わぬ展開でプレイできて感慨深いです。さすが横井軍平さんと思いました。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-10 01:55 | マンガ・アニメ・ゲーム
本格..
商店街を歩いていてふと目に入った看板、思いっきり読み間違えました。

本格手抜き 讃岐うどんの店....

これではこだわってるのか、手抜いてるのか..
[PR]
by kajamoja | 2004-03-10 01:24 | いろいろ
ワンダースワンカラー
ディスカウントストアのオープニングセールで1000円でした。
ソフトはケロリカンってやつを500円で。
この値段なら暇つぶし用でいいかなと買ってみました。
あとで気が付いたんですが、クリスタルカラーも2000円で売ってました。

電源入れてみると若干液晶が見にくい。まぁこれはFSTNなので仕方ないところでしょうか。
ソフトは意外と面白かったです。かなり満足しました。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-09 00:18 | マンガ・アニメ・ゲーム
寒い中フリマへ
予想外の寒気に襲われた日曜日、ひなまつりのイベントに出かけるついでにフリマをはしごしました。
最初の会場では子供がミキサー車のおもちゃにはまりオネダリしてきます。まぁ100円だしミキサー部分がぐるぐる回って面白いので購入。あとは洋服などなど
次はリサイクルセンターでのフリマへ、ここでも洋服を購入。あとは書籍。

おひなさまのイベントではウォークラリーのスタンプを押しつつ様々な御雛様を見て回りました。途中和菓子の実演販売があって、焼きたての丸ボーロや作りたての桜餅がめちゃくちゃ美味い。暖かい丸ボーロって始めて食べました。
周辺商店街でフリマがあり、ここではビデオと教育用PCソフトを購入。
あとはトミカパーキングにトミカがいっぱい、聞いてみると48台セットとのこと。「1台100円だから..」なんて言ってるのでパス。単品で売れない使い古したものってセットにしたら安くなるものと思うんですが..
最後にラリーの景品をもらって帰りました。

今回はかわいい洋服が手に入ってなかなかの収穫です。
出展者の皆様、寒い中お疲れさまでした。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-09 00:03 | フリマ
マザーボード替えました
雪のちらつく寒い環境で一切立ち上がらなくなった ASUSTeK P4R800-V Deluxe 、次の日購入店に持ち込みました。
状況を話して試してもらうと立ち上がるではないですか..ますます使う気がなくなってきて別商品への切り替えを要望しました。
(新しく入荷している模様。これから購入する人は 価格.com の掲示板確認をお奨めします)

代替には同じく ASUSTeK の P4S800D-E Deluxe を選択、その場で簡易組み立て後起動を確認しました。

家に帰ってセットアップを続行、すべて問題なく完了しました。ちゃんと音も出ます..
[PR]
by kajamoja | 2004-03-08 22:42 | コンピュータ
ブートもしなくなった..
先週引き取ってきたコンピュータ、ようやく繋いで電源を入れてみるとブートしなくなった。一切画面が表示されない。
今日は雪もちらつく寒さだったのでダメなのか..
こんなことで何度も時間取られるのは堪えられないので別製品のマザーボードと交換してもらおうかな。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-07 02:00 | コンピュータ
プーさんキーボード
a0003476_14345.jpgマザーボードの不具合でセットアップ途中の家のコンピュータはお休み中。
しかたないので子供用のコンピュータを使ってかいています。
子供が喜ぶ様にと繋いでいるのが写真のプーさんキーボード、英語配列なので微妙にキーの位置が違っています。
今のところ子供はマウス主体でキーは触らないからコレでも良いのですが、もう少ししたら普通のキーボードをつけてやる予定です。

ただこのキーボード、キータッチが最悪でなかなか思った通りに入力できません。コレは致命的です。マウスもプーさんだったんですが去年壊れました。

ココまで打ってきて指がつりそうになっているので今日はこの辺で..
[PR]
by kajamoja | 2004-03-06 01:40 | いろいろ
週末の予定を立てる
ここ2年近く週末のみ家に帰るという生活を続けています。
なので週末は家族サービスの日、いろいろ情報を仕入れて各種イベント・お祭り、面白そうな公園などへ出かけています。

今週末は周辺でイベントやフリマがあるのでこれをはしごしようと場所や時間の確認をして計画を立てました。
フリマの内容が充実する時期なのでこれからしばらくはフリマをさまよう事になるかな。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-05 02:03 | フリマ
ラグラッツ
いつのまにか横道にそれた為、良く判らなかった「ラグラッツ」を再検索しました。
「ラグラッツ」はアメリカのアニメで、赤ちゃんがいろいろな出来事を自分たちの解釈で理解・行動しとんでもない騒動を起こすという内容です。2年ぐらい前偶然買ったビデオにハマッてしまい親子で楽しく見ています。

番組については昨日以上の情報は得られなかったので、日本語ビデオについて検索です。
なぜこういうことをするかというと、発売元のCICビクターが社名変更(?)でパラマウント ホーム エンタテインメントに変わっていて、以前販売されていたビデオが普通には売っていないからなのです。
それでも地道にCDショップのキッズコーナーやディスカウントストア、ホームセンタなどを回って何とか12本程見つけました。が、どれだけ出ていたかが良くわからない。品番からするとあと1,2本は出ていたようなんだけどホントのところはどうなのかと探し回りました。

で結果としてはやっぱり判りませんでした。
もう英語版を買うしか新しいお話を見る方法は無いようです。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-04 03:04 | マンガ・アニメ・ゲーム
カレル・ゼマン
カレル・ゼマン

こういう本が出ていたんですね。
DVD-BOXが出たのは知ってたんですが、ちょっと金額が..
単品でも出るらしいので待とうかと思っていたんですが、こういう内容なら書籍でもいいなぁ。
[PR]
by kajamoja | 2004-03-03 01:34 | 読書