日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
<   2004年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ソドー鉄道は今日も大変
ウチの息子は「機関車トーマス」が大好き、おもちゃの機関車でいろいろ話を作って遊んでいます。とっても楽しそうです。
さて、その内容は..


「おぅ~い、トーマス!、そっちは危ないぞぅ」
「大丈夫だよパーシー」
「あれー、ブレーキが間に合わないぃ~」
..ドゥガーン!!

「いたずら貨車に気をつけろ、ゴードン」
「オレ様は、貨車なんかになめられないのさ」
「だめだ、コレじゃぁカーブを曲がれない」
..ドゥガーン!!

「ヘンリー、大丈夫かぁ?」
「平気さ!」
..ドゥガーン!!

「お~い、ジェームズ」
..ドゥガーン!!

「エドワード!」
..ドゥガーン!!


もしも~し..

もしやソドー鉄道にはシステム上の欠陥があるんでは?
そのへん、トップハム・ハット卿に訊いてみましょう。

トップハム・ハット卿:「医者に止められとるんだ」


仕方ないので息子に

息子:「♪♪じこはおこるさ~



ダメだこりゃ!
[PR]
by kajamoja | 2004-06-20 00:24 | いろいろ
「リラックス」
TVを点けていたらCMで「リラックス」が流れてきた。フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドだ、懐かしいなぁ。なんだか飲み物のCMのもよう。

でも、待った!この曲の歌詞って確かマズかったんでは..
リラックスしてやることってゲイの方達のアレでしょ?
[PR]
by kajamoja | 2004-06-18 02:03 | 音楽
『いい感じのメールアドレスだったから
適当にメールしちゃいますが、メーワクだったらお返事いらないんです~…でも良かったら遊び友達になって頂けませんか?お返事待ってます。』

とぼけた送付元詐称メールが..
んなモン送ってくんな!!
[PR]
by kajamoja | 2004-06-17 22:55 | コンピュータ
ふと気になったギタリストの名前
あぁ眠たい、眠たいんだがふとあるギタリストの名前が思い出せなくて気になって気になって..
ステファン・グラッペリと競演した、確かジプシーで盲目か指が何本か無いギタリスト..
いろいろ考えたけど思い出せない..なのでGoogle、すぐに答えが出ました。
ジャンゴ・ラインハルトでした。
あぁすっきり、これでぐっすり眠れます。

参考URL:
ジャンゴ・ラインハルト(Excite ミュージック)
To Bop Or Not To Bop ジャズギターのサイト
チャーリー・クリスチャンやジャンゴ・ラインハルト等、1923~53年に活躍したジャズ・ギタリストを紹介。バイオグラフィやディスコグラフィ、アルバム紹介など充実。
[PR]
by kajamoja | 2004-06-17 00:51 | 音楽
2004 Rally Japan チケット情報
予定通り昨日(6月15日)チケット情報の発表がありました。
主なものでは
 林道      6,000円
 スーパーSS 4,000円
  (スタンド券)8,000円
20日より全国のローソンとJR北海道の「みどりの窓口」にて販売開始。

去年開催された「ラリー北海道」との違いは
1.3日通し券なし
2.レグ単位の地区毎券になった
3.札内スーパーSSのみスタンド券あり
4.サービスパーク専用券あり
といったところでしょうか。

チケットに関して一番詳しいのはラリー・ジャパン2004 最新現地情報(十勝毎日新聞)だと思います。
あとラリーに関して主催の毎日新聞が毎日ラリー倶楽部というサイトでいろいろ情報発信しています。

実は密かにJALのバーゲンフェアを期待していたんですが、1週間ずれてました。う~ん、やっぱり行くならツアーなのかなぁ..
[PR]
by kajamoja | 2004-06-16 02:54 | WRC
2004 Rally Japan
9月3日-5日に開催されるラリージャパン、とうとう昨日(6月14日)からエントリー開始です。チケットなどに関しては本日(6月15日)発表、6月20日から発売開始..
コース内容については公式ホームページにてダウンロード可能です。
コース自体は12本、SS設定数26本、各レグ最終SSはなんとスーパーSSとなっています。スーパーSS会場は幕別町札内川の河川敷の模様、って何処ですかぁ?
あぁ行きたい。先ずはチケット入手から。

2004 Rally Japan 公式ホームページ
[PR]
by kajamoja | 2004-06-15 01:51 | WRC
スピリッツのど真ん中見開き広告に
なんと「淀川長治総監修 世界クラシック名画100選集」を発見(実際はベスト&ベスト50)

ターゲット間違ってないかなぁ..
[PR]
by kajamoja | 2004-06-14 23:51 | 映画・TV
寝転がった地面から
10秒毎に10のX乗mの速度で遠ざかった時、どんなモノが見えるのだろう。
そういう疑問をまじめに追及して創作された映像、それが「パワーズ・オブ・テン」です。制作したのはチャールズ&レイ・イームズ夫妻、イームズといえば椅子で有名なデザイナーですが、映像でも色々な作品を制作しています。その最高傑作が「パワーズ・オブ・テン」です。
ピクニックにきた男女の映像から始まりどんどんとズームアウトしていくこの作品、あっという間に太陽系を飛び出し銀河を飛び出していきます。なんともいえない魅力で観る者の目をくぎ付けにします。銀河の果てでようやく止まったのも束の間、今度は倍の速度でズームイン。最初の男性の中にまで入り込んでミクロの世界へ..
今ならCGを使って楽に実現できそうな映像ですが、これを30年以上前に非常にスムーズな映像にまとめるのはさぞ大変だったろうと思います。数多くの映画賞を受賞しているのも当然と感じます。

EAMES OFFICE 公式ホームページ
EAMES FILMS:チャールズ&レイ・イームズの映像世界
その他に「おもちゃの汽車のトッカータ」という楽しい映像もあります。息子も大喜びで観ていました。
書籍も出版されています。
POWERS OF TEN

ところで、何万光年も離れた宇宙から直接地球上の様子を見ることのできる望遠鏡があったら面白いですね。そこで見える映像は何万年も昔の地球のことだから..
[PR]
by kajamoja | 2004-06-13 04:24 | 映画・TV
Amazonの「HOT 100 音楽」に見つけた名前
レイ・チャールズのグレイテスト・ヒッツが、Amazonの「HOT 100 音楽」第2位に..そうか、亡くなったんでしたね。
先月?のBSで見かけて思わず最後まで観続けた「ブルース・ブラザーズ」に楽器屋の店主役で出演していました。万引少年に一発ぶっ放すイカシた店主、あやしい値段のオルガンをがんがん弾きながら歌いだす「Shake A Tail Feather」が最高でした。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kajamoja | 2004-06-13 01:24 | 音楽
がんばれ、Bloglines鉛管工!
a0003476_121036.jpg今日は、私はBloglines鉛管工です。Bloglinesは小さな上部の定着液には下がっています。私たちは、金曜の夜8:30pm太平洋標準時で戻っているでしょう。私がそれをやめる時、Bloglinesはすべてよりよくなります。ありがとう、Bloglines鉛管工

がんばれ、Bloglines鉛管工!
いけいけ、Bloglines鉛管工!

すごいよExite翻訳、「小さな上部の定着液」に惚れたよ..

(以下、原文です)
-----------------------------------------------
Hi,

I'm the Bloglines Plumber. Bloglines is down for a little fixer upper. We will be back at 8:30pm Pacific Time Friday Evening. Bloglines will be all better when I'm done with it.

Thanks,
The Bloglines Plumber
------------------------------------------------
[PR]
by kajamoja | 2004-06-12 12:11 | コンピュータ