日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
猛暑でエアコンが壊れ、
電話帳で探して電話してくるのだろう。会社にエアコン故障の件で電話が良くかかってくる。

ごめんなさい、ココはインフォメーション・センターじゃないんです。
ちゃんとした電話番号お教えしますから、怒らないでくださいね..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-29 01:44 | いろいろ
日曜日は
「新幹線車両基地サマーファミリーフェア」に行ってきました。
朝一の新幹線試乗会に間に合って500系に試乗することに。息子大喜び。普段は通ることの無い洗車機でのシャワーに大興奮でした。
WIN350やドクターイエロー、食堂車の展示などもあって新幹線でいっぱいのイベントでした。30周年記念ということでパネル展も開催されていました。基地建設途中の写真や、歴代新幹線のお披露目の様子など珍しい写真を眺めてきました。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-27 02:42 | いろいろ
土曜日に
「金色のガッシュベル」キャラクターショーにいってきました。
子供達はウマゴンがお気に入り。「メルメルメ~!」
[PR]
by kajamoja | 2004-07-27 02:12 | マンガ・アニメ・ゲーム
久々に
a0003476_224266.jpg

ネット繋いで未読の山を消化。
写真系のExciteブログのうちいくつかが、Bloglinesでサマリ表示(?)可能になっていました。
サマリされないエントリと比べてみると、イメージの前後に改行がはいっている場合にサマリ表示されるような..
ということで適当にイメージをアップして確認です。

#画像はリレーつばめ

【追記】
..と思ったら、BloglinesのBlog単位の詳細設定(Edit)でタイトルのみ表示に変更した為でした。改行関係なし..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-27 02:05 | いろいろ
Bloglinesで読めるようになった
..でも、前回までとの整合性が取れない為かデフォルトで流れる過去1か月分ほどのエントリーが全て新規投稿と判定され、全部で4桁の未読の山に..

More
[PR]
by kajamoja | 2004-07-21 22:04 | いろいろ
トラックバックURLのチェックも?
どうもおかしい。
「正しくない」とエラー出すくせに、ちゃんと投稿登録済みでしかもトラックバックできている。

しばらく静かに暮らせということ?
[PR]
by kajamoja | 2004-07-21 01:26 | いろいろ
どうもRSSフィードがおかしい..
リニューアル後、BloglinesでExciteブログが一切更新されなくなった。
XMLとATOMを直に眺めてみると、新しい投稿のエントリはあるのだが..

試しに更新された他のブログのXMLと比べてみると、ヘッダー(?)に最終更新日時がない。
替わりに1時間に1回更新されると読める記述がある。
Bloglinesはヘッダー部分で更新の有無を判断しそれ以後の無用なデータ転送を避けるというような記事を何処かで読んだ気がするので、この辺に更新されない理由がありそうだ。

ワタシは気になるブログをBloglinesでまとめて読んでいる為、これは大問題。どうにかならないものか。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-21 01:18 | いろいろ
リニューアル後
イメージアップロード分がなんだかおかしいことになっていて、メモ帳内の画像が表示できない状態でした。リストアップはされるのに表示がダメ..
仕方ないので削除後もう一度アップロードしなおしました。イメージの場所を書き換えて元通りに。あと、トラックバック・リストとライフログを表示してスキン関係は終わり。まぁ適当に作ってたのでこんなモンでしょう。

ライフログでの手数料収入をブログ運営の足しにするんですかね。コレはコレで面白い機能なので早速登録してみました。

ブックマークレットはMozillaのポップアップ抑止に引っかかっていたので、許可サイトに
*.exblog.jp
と追加して使えるようになりました。

なかなか使える機能が追加されて結構便利になってますね。あとはRSSフィードのチェックの為この投稿をBloglinesで確認できたら完了と思います。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-20 22:23 | いろいろ
彗星に乗って
昔を振り返る男が手にした色あせた古い写真、その中から始まるノスタルジックでレトロな物語。
土産物屋で手に取った絵葉書の美女に心奪われた男が体験する不思議な冒険譚..

途中まで観たままだった「幻想の魔術師カレル・ゼマン 彗星に乗って」を、最初から観直して不思議な色彩を楽しみました。
初めてカレル・ゼマンの名前とともに観た思い入れの強い作品なので、バラ売りされた中からこれを選びました。原案はジュール・ベルヌの「彗星に乗って」です。

カレル・ゼマン レトロスペクティヴ
去年あった企画(現在も全国を回っているかも..)のホームページでカレル・ゼマンの作品内容など紹介されています。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-19 17:57 | 映画・TV
バナナのラベル
おぉ、そう云えば小学生の頃集めていたなぁと、BSの番組「熱中時間~忙中“趣味”あり」を見ながら思い出しました。
デザインが変更されたり、同じロゴでも大きさが変わったりといろいろバリエーションがありました。産地も台湾産からフィリピン産に変わったりとか..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-19 00:00 | 映画・TV