日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ピアノでマリオ
すごい。感動した。

WMV動画の直リンク

【追記】
どうやらこの動画(mpegファイル直リンク)へ対抗しての公開らしい
探してみると、エレキギターで弾いたバージョン(コレが1番古い?)や最初の目隠しクンのTAKE2など他にも見つかります。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-18 01:20 | マンガ・アニメ・ゲーム
先客
珍しく息子が「ボクお風呂はいってくる」と自分から言い出して風呂場へ。
どれ、久しぶりに一緒に入ってやるかと風呂の戸を開けると先客が..

ヘンリーでした。

「だって、ヘンリー汚れてるんだモン」って、それ壊れているとはいっても一応プラレール。

風呂は止めとこうね。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-18 00:55 | いろいろ
「中村獅童が魅せられた神秘の国・WRCトルコラリー」
見ました。
意外とマトモというか、それなりにトルコラリーのダイジェストにもなっていて楽しめました。さすがにワークス系の全ドライバーを見せる事ができないのは判っていましたが、3人(ペター・ソルベルグ、セバスチャン・ロウブ、フランソア・デュバル)に絞ったのは残念でした。マーカス・グロンホルムぐらいはもうちょっと取り上げて良いと思うんですが、中村獅童との関連で若手が選ばれたんでしょうね。三菱はともかくプジョーがほとんど画面に出てこなかったのは、何らかの意志でも働いたんでしょうか..
ラリー・ジャパン開催前の盛り上げを狙ってか、ラリー観戦のポイントなんて物も紹介していて良かったです。

「何で中村獅童?」っていうのは途中のCM見て判明しました。メインスポンサーのスバル、インプレッサのイメージキャラクターなんですね。TVで見かけた時「シンプリー・レッドだっけ?」と歌に気持ちがいっちゃって画面はほとんど見ていなかったので、今まで全く気付いていませんでした。
番組取材の様子などは、番組出演もされていた飯島俊行さんのWRCのページラリーしようで紹介されています。ソルベルグと中村獅童の2ショット写真なんてものもあります。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-17 23:51 | WRC
WRCトルコラリーに関する
TV番組があるらしい。
TVブロスで特集されてた「サクサク」終了後の番宣CMにて知りました。
番組名は「中村獅童が魅せられた神秘の国・WRCトルコラリー」
7/17(土)16:00よりテレビ東京系で

なんだか微妙ですが、気にせんときましょう..
ちゃんとラリーカー走ってる映像も流れてたし。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-16 02:41 | WRC
「シリコンバレーの海賊達」
って邦題だった気がする映画「バトル・オブ・シリコンバレー」が現在スーパー・チャンネルで放送中。次回放送は7月26日8:00
ちょうど今、ビル・ゲイツがIBMでハッタリかましてるところ..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-15 23:48 | 映画・TV
リージョン・フリー ミュージックDVD
がお買い得ってことで、Amazon.co.jpでセール中です。最大10%OFF。
前回のアル・ヤンコビックのDVDを確認しようとホームページにいったとき気付きました。

いろいろある中に、時々珍しいものが混ざっています。

例えば、ジョン・オーツのソロ・ライブ、ニール・ヤング&クレイジー・ホースの78年のコンサート・ツアー、ヒューマン・リーグのビデオクリップ集(?)、IZのハワイアン、さらにスティーブ・ガッドのライブ・セッション、ダン・フォーゲルバーグのライブなんてものまであります。

調子に乗ってカートに貯めていったらすごいことになってしまいました。

セールは7月25日までの期間限定です。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-15 01:29 | 音楽
CD-R/Wってヤツを..
初めて使ってみました。いつもはCD-R使うんですが..

で買ったのは台湾モノの格安メディア。なんとなく嫌な予感はしたんですが、まぁ使ってみようってことで。

マウントすると読めないとか言われたんですが、初期化と書き込みは正常に終了。
ところが転送先に持っていくと読めない..
書き込みマシンでマウントするとやっぱりこちらでも読めない..

「おかしいなぁ」と思いつつ初期化するとこれが問題なく完了。
書き込みも完了するが、やっぱり読めない..
(最初からベリファイかけておけば良かったかも)

CD-R/Wだと信じて購入したこのメディア、実は新しい規格だったのか

その名も CD-W
[PR]
by kajamoja | 2004-07-14 02:22 | コンピュータ
アル・ヤンコビックを..
覚えているだろうか?

たとえば、マイケル・ジャクソンの「今夜もBEAT IT」を「今夜もEAT IT」って
ことで食べに食べまくる歌詞をつけるだけでなく、完璧なパロディービデオまで
作ってしまう。

本日偶然にもアル・ヤンコビックの名前を見かけたのでした。それはようやく
見つけた CDJournal.com のRSSフィードをBloglinesに登録したときのこと。
一番最初に表示された記事が「パロディ音楽家“アル・ヤンコビック”先生の
PV集がリリース!!」というもの。
「えぇ~、そりゃスゲー」ってことで調べてみました。
残念ながら日本では発売されていないんですが、リージョン・フリーの為日本
でも再生可能の様子。

Amazon.co.jpのDVD紹介
Ultimate Video Collection / WEIRD AL YANKOVIC

前回1,000円割引クーポンもらったことだしと、カートに入れときました。楽しみです。

アル・ヤンコビック公式HP
[PR]
by kajamoja | 2004-07-09 00:52 | 音楽
SpywareBlaster バージョンアップ
アップデータ検索結果画面のメッセージに違和感を感じよく読んでみると、
「アップデートあるけどこれじゃ落とせないんだ」なんて書いてありました。
ってことでSpywareBlasterのホームページでチェックしました。
V3.2がリリースされています。

もしやと思ってSpybotホームページにいってみると、
こっちはサーバの負荷が高いらしくダウンロード画面にたどり着けず..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-08 22:21 | コンピュータ
Bloglinesリニューアル
a0003476_1264.jpg少し前から「1周年記念の特別サプライズ、お楽しみに!」とかわいい豚がお祝いしていたBloglinesですが、昨日(7/7)リニューアルされました。
インターフェースががらりと変更され、おかげで操作に慣れず戸惑い気味です。同時にBlogサービスも開始したようで普通に投稿可能です。
従来のBlogリンク集(BlogRoll)も含めてBlogの公開・非公開が選択できます。ちょっとした日記代わりに利用できてなかなか便利ではないかと思います。今のところコメントやトラックバックの機能は無いようです。
RSSリーダとしては動作が若干軽くなったように感じます。表示系では、Blogタイトルや投稿タイトルが青系統で強調表示されるようになりました。ココがかなり違和感あります。フォントの大きさは今のところブラウザでしか変更できないようです。

Bloglinesに興味ある方は、右上の「いろいろリンク集」からどうぞ。ワタシの公開リンク集をお試しできます。レジストして正式にサービスを利用すると、通常のRSSリーダと同様に未読分のエントリのみ表示されるようになります。リンク集は別に公開する必要はありません。また、リンクしたBlog単位での公開・非公開の選択も可能です。これはリンク集自体の公開を選択した場合に設定が生きてきます。

<2004.07.08 追記>
Bloglines フォントサイズの変更が可能になりました。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-08 01:24 | コンピュータ