日々の雑感などなど
by kajamoja
カテゴリ
全体
いろいろ
映画・TV
マンガ・アニメ・ゲーム
読書
音楽
コンピュータ
145
WRC
フリマ
鉄道
通販
検索
最新のトラックバック
Donald Fagen..
from 音楽の杜
Firefox の重要な..
from ジーバカキュン
memo
from 地面より↑
う~ん 懐かしい響き
from 地面より↑
世は闇です。
from オレのワンニャン時空伝
奄美名物「鶏飯」を食す
from あげーのしま 奄美
画家「田中一村」の人生、..
from あげーのしま 奄美
輸入制限
from オレのワンニャン時空伝
04月18日(日) こん..
from 145QV 日記!!
RSSリーダー
from 地面より↑
<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
投稿に任意のエディタを使う
AreaEditor(IE専用)の話を聞いたときから、何とかMozillaでも使えないかといろいろ情報を探していました。
さきほど「Firefox利用時にTextareaを任意のエディターで開く方法」を見つけ早速設定を行ったところ、無事常用エディタが利用可能となりました。
これで編集作業も楽になります。

と、ココまでいつも通りMozillaで編集していました..ダメじゃん。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-07 02:51 | コンピュータ
洗車に精出す車掌さん
その日息子は車掌さんとして「機関車トーマス」の世界に参加していたらしい。
ヘンリーが泥だらけになったのを見て「きれいにするゾォ」と使命感に燃えた息子はお気に入りのシンカンセン・バケツを持って洗面所へ。
水を汲んできては濡らしたタオルで
フキフキ、フキフキ..

水が汚れたと言っては、もう一度汲んできて
フキフキ、フキフキ..

「まだココが」と言っては、もう一度汲んできて
フキフキ、フキフキ..

それはそれは熱心に洗車に精を出す息子..

でもね、ソコは布団の上だよ..
あぁ、こんなにびっしょり濡らしちゃって..

ワタシは何処に寝れば良いんですかぁ?
[PR]
by kajamoja | 2004-07-04 15:07 | いろいろ
九州新幹線つばめ
つばめに乗って鹿児島へ。ちゃんと乗ったのは初めて。試乗会のときと違い各駅停車の様子やアナウンスなんかを楽しみました。アナウンス時に流れる音楽は「カシオペア」の向谷実さん作曲なんですね。ちょっと前のBSの番組で、車内で録音してにやける様子が映っていました。

台風が来ると云う事で急遽予定を変更しての移動でしたが、書類ぐらいしか入っていないかばん1つ持っただけだったので楽でした。なにしろ会社帰りだったもので..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-04 14:51 | いろいろ
ラリージャパン2004観戦ツアー予約
ようやくプラン立てて予約しました。
レンタカー利用のフリープラン・ツアーを利用して、移動初日でラリー観戦にチャレンジです。実はココが一番の心配だったりします。
(千歳空港から帯広までスムーズに移動できるのか?)
予約手配も無事済んだようなのであとはお金の工面(こっちが1番の心配か)
ラリー観戦というより、家族旅行になったような..まぁ母も同行するのでゆっくり見て回るプランにしました(初日は別行動)

一人で行くのなら釧路泊のJR移動を選ぶんだけど福岡<-->釧路の直行便が無いので割高なんですね。千歳泊なら安いパックがあるけど帯広発最終便の時間が20時過ぎと話にならない状態、いくら何でも夜行便は使いたくないし..
この点は臨時便でも出してもらわないと、北海道の人でさえ観戦プランが立てづらいのではないかと思います。

いやー、しかし『北海道はデッカイドゥ』を実感しました。地図を見ながらの移動プラン作成にかなり悩みました。
[PR]
by kajamoja | 2004-07-02 03:00 | WRC
ラリージャパン観戦ツアー完売..
いろいろ忙しく、ようやく今日から集めていた北海道旅行情報、JTBのサイトにて「ラリージャパン観戦ツアー完売」の表示に気が付きました。
う~ん、フリープランを狙うしか..
[PR]
by kajamoja | 2004-07-01 00:02 | WRC