人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の雑感などなど
by kajamoja
鏡 ZERKALO / ЭЕРКАПО、タルコフスキー監督のDVD、2割引の処分品を見つけてしばらく迷いましたが、「迷ったときは買ってしまえ」理論に従い購入しました。

タルコフスキー監督の作品を知ったのはストーカーを映画館で観たとき、しかし「オールナイトSF映画特集」の中AM4:00頃に始まったため冒頭の5分間を観たあと眠りに落ち、モノクロ映画だと信じ込んでいたということが..
その後「ロシア映画特集」で「ストーカー」とこの「鏡」を観てその映像美に圧倒され「タルコフスキー」という名前がワタシの中に刻み込まれました。 水・火・風、特に草をなびかせて寄せてくる風の描写が深く心に残りました。
明日が最終日という「タルコフスキー監督特集」に気付いたときはすぐにその日の残りを観に映画館に駆けつけ、次の日も会社を休んで観に行ったほどです。

久しぶりに観た「鏡」は、PCの液晶画面だったせいか色気に欠ける気もしましたが心地良い映像を楽しみました。ちょっと眠りに落ちたのも相変わらず..
by kajamoja | 2004-04-07 01:47 | 映画・TV
<< RSSリーダを試す ~gluc... RSSリーダを試す >>