人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の雑感などなど
by kajamoja
ハローキティロボ
っていうのがあるらしい。
娘は「ROBOSQUARE」で見てきたという。

「へぇ、どれぐらいの大きさ?」
「普通のぬいぐるみと同じぐらいだよ。これくらい..」と手を50センチぐらい広げて説明する娘。
「で、どうだった?」
「こっちのほうを向いて話とかしたよ」
「ふ~ん」
(どうなんだろう。これはクリスマスに向けてのアピール?でも赤ちゃんの時と違ってキティラーってわけじゃないしなぁ..)
「いくらだった?」
「そんなに高くなかったよ。4千円ぐらい?..」
(う~ん、微妙だなぁ..)
「あ、パンフレットもらったよ。確か机に..」

「はい、これ」
(ほほう、11月1日発売ですか。そう云えばキティちゃんの誕生日もその辺だったよなぁ。
 あれ、意外とちゃんとしたところが造ってる。サンリオ製じゃないんだ..)
「身長52センチ、リボン含むだって」
「うん、そんなもんだよ」
「歩くのかなぁ」
「いや、首は回ってたけどね。歩かないと思うよ」
「足曲がったまま固定なのかな..カメラで顔を認識だって」
「うん、なんかそんなこと言ってた」
「約2万パターンの会話かぁ。ひげを動かして感情を表すだって」
(..あれ、これってちゃんとしたロボットだよ。おもちゃじゃないぞ)
 ....
 ....
「....よ、よんじゅうごまんえん....」
「えぇ~!..」



クリスマスプレゼント、何にしようかぁ..
by kajamoja | 2004-12-01 02:36 | いろいろ
<< Bloglines で ハット卿にお願い.. >>