人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の雑感などなど
by kajamoja
キャビン・フィルターは?
久々の145ネタ。
月曜日に天気が良かったので前々から気になっていたキャビン・フィルターを確認してみました。ワイパーアームを引っこ抜き、取り入れ口のカバーを外し、もう1つのカバーも取って覗き込むと..

えーと、アレはブロア・ファン?すっごい汚れているのが見えますが..ファン・スイッチ・オン、あぁ回ってます回ってます。ついでに室内循環に切り替え、蓋がかぶってファンが見えなくなりました。ココも汚いですねぇ..

ってことで、キャビン・フィルター無しで5年以上走っていました。乗り換え直後、漂ってきた焼き鳥屋さんのいい匂いに「さすが、グルメなイタリア車」などとキッチリ密閉型だったゲルマン車との違いを明確に感じたのは、生の空気だったからなのね..

仕方ないので空気取り入れ口のある運転席側からファンのある助手席側まで、空気の通り道となる部分を満遍なく掃除しました。雑巾が5枚ほど真っ黒に。さすが5年分..
by kajamoja | 2004-05-20 00:09 | 145
<< あの「スマイル」が.. 個人情報悪用.. >>